うねり

中国語(簡体と繁体)と韓国語のフォントが入ってないとちゃんと読めないかも。encodingにはEUCを選択してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2004年12月30日ダイジェスト

2004年12月30日 | 中国のニュース
有夫之妇求婚不成竟杀网友 法院一审判处其死刑
(既婚の女性がネットワークで知り合った男性に求婚して失敗 相手を殺害して死刑を宣告される)
 早く死んでください。

深圳地铁创国内新纪录 首日开通运送乘客11万人
(シンセンの地下鉄が国内記録を達成 初日に11万人を運ぶ)
 あぁ、ようやく開通したんですね。切符の自動販売機はしっかりUIが設計されているのでしょうか?

男子欠20多万赌资绑架亲生女儿勒索妻子120万
(男性が20万元の賭博費用を抱え 実の娘を誘拐し妻に120万元を要求)
 本物のあほです。


gooは数日たつと中国語が文字化けする。どこかに引っ越そうかな。どなたかいいところをご存知の方いらっしゃいませんか?
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外交部がダライラマの訪日に... | トップ | 2004年12月31日ダイジェスト »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Liv Tyler)
2004-12-30 16:36:23
3日前に、海外ニュースBlogランキングより、このBlogを知りました。

記事に対しての、あなたのコメントに大爆笑しています!

中国はそのうち自滅するでしょう。

自業自得です。では☆
お引越しですか (TAKA)
2004-12-30 21:05:44
最近始まったFC2blogがよさげですよ。β版ですが、公開開始から3週間で1万人を超えた注目株です。デザインも、なかなかスタイリッシュなのがそろってますよ。



下記にサンプルがそろっていますので、参考にしてください。でも、「はてな」だけはやめたほうがいいと思いますです・・・



■無料ブログ比較

http://www.kooss.com/blog/



良いお年を
自滅 (wowow_turk)
2004-12-31 12:18:35
中国が自滅する前に私が自滅することにしました。



TAKAさん、リンクありがとうございました。その中でUTF8という文字を見つけ、長野なんとか、というところで試してみたところどうやら大丈夫なようです。



お勧めのFC2blogですが、本登録のボタンを押しても一向に処理されなかったのであきらめました。



ただ引越しの手間を考えるとやる気が起こらないのと、文字化けが起きるgooでは更新したくない、そして今日はちょうど2004年の最後の日だ、ということも強引に理由の一つとして、とりあえず更新を止めることにしました。



二ヶ月ちょっとの間じっくり中国のニュースをチェックすることで、今まで見えてなかった中国の一面が見えてきました。これが私にとっての最大の収穫です。いままでお付き合いいただいた数少ない読者の皆様、ありがとうございました。



最後に一言、「gooの馬鹿野郎!」(笑)。
あれ? (wowow_turk)
2004-12-31 12:24:23
と、上にコメントを残したのですが、もう一度文字化けの様子をチェックしたら、12月23日と24日にしか文字化けがありませんでした。



とりあえず文字化けの部分を修正してみます。
止める理由がなくなっちゃたよ (wowow_turk)
2004-12-31 12:37:57
文字化けが直りました(笑)。



更新を続けざるを得ません。



ではもう一言、「gooごめんなさい、私が間違ってました。」
えええ!! (ガオライ)
2004-12-31 12:39:23
更新ストップしちゃうんですか!?

私中国のニュースの大半をこちらでチェックしてたのに・・・



でも最後のコメントだと続けられるんですか?

続けられるんですよね!ね!



それで、それで、、、

もしよかったら相互リンクしていただけませんか?

Unknown (Chosei)
2004-12-31 12:52:12
日本語書けるかな?今エクスプローラーから打っているいるので書けなかったらゴメン。がおらいちゃんも読んでんのね。俺がおらいちゃんのファンでwowow_turkさんのファンでもあります。止めないでくださーい。
どうもです (wowow_turk)
2004-12-31 13:35:57
ガオライさん、リンク入れました。でもこんなとこにリンクが入ってると、ガオライさんのとこもおかしなブログだとおもわれちゃいますよ。苦情が来たら言ってください、すぐに取り消しますので。



Choseiさん、止めるのを止めました。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪ (ガオライ)
2004-12-31 14:23:31
リンクありがとうございました!

リンク要請ってしたことなくってドキドキでしたよ~



苦情なんて来るわけないじゃないですか!

これからもよろしくお願いします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
big tit patrol (Unknown)
milf seeker in the vip round and brown