でわはるなが

真実を追求するブログ

イクメンとかいう恥ずかしい存在

2017-02-12 11:22:58 | 日記
芸能人でも身近の男性でもイクメンアピールをしてくる人間はどうもしょうもない奴に思えてくる。
だいたい男だったら黙って仕事してろと思ってしまうたちなので、わざわざアピールする人は誰に媚び売ってるんだよ気色悪い。
しかも育休って平均1週間も取れてないらしい。そんなの有給でなんとかしろよなイクメンとか恥ずかしい。
昔から父親だって休日におむつ替えとか子守は普通にしてるのに、何が育休とって母親の大変さが分かりましただよ。
結局取得率を上げる形だけの制度で誰も得しない。
育児って何十年と続いていくものじゃないのか?
育休って子供の為?どうせは母親の負担を背負えってことでしょ。
子供からしたら父親は働いて少しでも多く稼いでくれた方がよっぽど子供の将来の為になるよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尿路結石は出産以上の痛み | トップ | 女々しい女は普通 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。