ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

カフェレーサーってなに?

2016年04月08日 | スタッフブログ

 

はい、こんにちわ。

本日は私の大好きなカフェレーサーの紹介です。

1960年代、イギリスで唯一の24時間営業だったロンドンカフェ“エースカフェ”ロッカーズとよばれる若者達が毎夜のように集まった。彼らは改造したオートバイに乗り、店のジュークボックスにコインを入れて曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースを行っていた。改造されるベース車両はノートントライアンフBSAなどのオートバイであった。当時は彼らロッカーズをカフェレーサーと呼んでいたが、その文化が世界中に広まり、現在の日本でもオートバイの改造スタイルの一つとして認知されている。

てな感じでウィキペディアには紹介されていましたね。

日本ではセパハンに細長ーいタンクにシングルシートカウルにバックステップが王道でしょうか?

いままで6000台弱買取させて頂いた中で私のオンリーワンはこれ!!!!

以前紹介させていただいたBSA SPITFIRE

日本ではあまりなじみのないBSAのレア車ですね。

日本のカフェレーサーのそれとは違いまさに60年代ロッカーズですね❤

そして最近のはやり、ヤマハ系ツインエンジンをベースにした車両もかっくいいですね❤

もうやばいっすね。

女性込でやばいっすね。

こんな女性の出張査定をせつに願う査定士Wでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CBR1100XX&フォルツァZ-2 ... | トップ | 素晴らしい車両買取成約あり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。