ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

業者オークション!!

2017年11月26日 | スタッフブログ

最近忙しくて外に出ているTwitterの中の人です。

何が忙しいかというと、バイクの配送であっちこっちに走り回ってました。

 

皆さん、バイク屋がバイクをどこで仕入れてくるか知ってますか?

G○○bikeとか見てると

とっくに生産終了しているバイクなのに新規入荷!!

とか書いてあったりするでしょう?

 

八百屋さんが市場で野菜を仕入れてくるように、

バイク屋もオークション会場でバイクを仕入れてくるのです!!

弊社はオークション会場でバイク買ってお店に置きますが、

出張買取で売って頂いたバイクを業者オークションに出品もしたりしています。

もしかしたら、あなたの近所のバイク屋さんのバイクはうちがが出品したバイクかもしれませんよ?

 

その出品の為に日本で一番大きいオークション会場のBDSへバイク持っていってました。

 

ちなみに、会場の中はこんな感じです↓

厳重な警備がされていて、オークション会員店しか入る事ができません。

が、写真は撮るなとは言われてないので撮って大公開w

ちょっと暗いですが、この屋根の下全部バイクです。

毎週水曜日にこれだけの数のバイクがオークションで売り買いされてます。

 

ほかにもオークションがあります。

アライベイサイドです。

ここでも毎週火曜日に大量のバイクが売り買いされています。

 

あと、バイク屋の定休日って火曜日とか水曜日が多い事に気が付いている方はどれくらい居るでしょうか?

なんで火曜日・水曜日なのかというと…

バイクオークション開催日なのでバイク屋はバイクを売っている場合ではないのです!

定休日に必死にバイクを買いに行っているのです!!

 

なので店行ったけど開いてねーよ!!と怒らないで下さい。

定休日ですけど実は仕事してます(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク車台番号あれこれ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフブログ」カテゴリの最新記事