ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

2017年 年末のご挨拶

2017年12月30日 | スタッフブログ

皆々様、今年も大変お世話になりました。

今年も数多くの出会いに感謝する年になり厚く御礼申し上げます。

来年もバイク査定ドットコム、MFDドッカーズを何卒宜しくお願いします。

皆様の期待に必ずや応える所存でございます!!!

良き年をお迎えください


株式会社ワースワイル

関東仕入課 西 哲史

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

業者オークション!!

2017年11月26日 | スタッフブログ

最近忙しくて外に出ているTwitterの中の人です。

何が忙しいかというと、バイクの配送であっちこっちに走り回ってました。

 

皆さん、バイク屋がバイクをどこで仕入れてくるか知ってますか?

G○○bikeとか見てると

とっくに生産終了しているバイクなのに新規入荷!!

とか書いてあったりするでしょう?

 

八百屋さんが市場で野菜を仕入れてくるように、

バイク屋もオークション会場でバイクを仕入れてくるのです!!

弊社はオークション会場でバイク買ってお店に置きますが、

出張買取で売って頂いたバイクを業者オークションに出品もしたりしています。

もしかしたら、あなたの近所のバイク屋さんのバイクはうちがが出品したバイクかもしれませんよ?

 

その出品の為に日本で一番大きいオークション会場のBDSへバイク持っていってました。

 

ちなみに、会場の中はこんな感じです↓

厳重な警備がされていて、オークション会員店しか入る事ができません。

が、写真は撮るなとは言われてないので撮って大公開w

ちょっと暗いですが、この屋根の下全部バイクです。

毎週水曜日にこれだけの数のバイクがオークションで売り買いされてます。

 

ほかにもオークションがあります。

アライベイサイドです。

ここでも毎週火曜日に大量のバイクが売り買いされています。

 

あと、バイク屋の定休日って火曜日とか水曜日が多い事に気が付いている方はどれくらい居るでしょうか?

なんで火曜日・水曜日なのかというと…

バイクオークション開催日なのでバイク屋はバイクを売っている場合ではないのです!

定休日に必死にバイクを買いに行っているのです!!

 

なので店行ったけど開いてねーよ!!と怒らないで下さい。

定休日ですけど実は仕事してます(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイク車台番号あれこれ

2017年11月14日 | スタッフブログ

本日はツーリング予定でしたが、雨予報で中止になって通常業務なTwitterの中の人です。

本来ならば

ツーリング中の写真などをツイートしてイヤッホー!!

みたいな予定でしたが、ネタが無くなってしまったのでさてどうしたものか…

洗車しながら考えていたら、先日当社に売って頂いたCBR600RRが目の前に

フロントマスクからPC40だなーとか見ていたら、ネタを思いつきました!!

エンドユーザー様にはあまり重要ではありませんが、バイク屋にとっては最重要なポイント!!

車台番号の小ネタを少しご紹介

トリビア的な感じで「へぇ~」と思っていただければ幸いです。

 

車検証に書いてある車台番号ですが、だいたいのバイクはネックの部分に刻印が刻まれています。

これがバイク一台一台、固有の物になります。

HONDAのバイクを例に挙げると「MC○○-~」とか「NC○○~」とかあります。

この頭の部分(型式)に色々と意味があります。

最初の英字は排気量の区別になります。

Aは50cc、Hは100cc、Jは125cc、Mは250cc、Nは400cc、Pは600cc、Rは750cc、Sは750cc以上です。

例を挙げるとNSR250Rは「MC16」「MC18」「MC21」「MC28」、CB400SF Revoは「NC42」、CBR600RRは「PC37」「PC40

CB750は「RC42」、CBR1000RRは「SC57」「SC59」です。

 

2番目の英字はカテゴリーになります。

Cはオンロード、Dオフロード、Fはスクーターです。(他にもありますが割愛します)

Cは↑にあるので、他を当てはめるとXR250は「MD30」、PS250は「MF09」になります。

 

この車台番号を知っていると査定員の業務はだいぶ早くなります。

例えるならパソコン操作のショートカットキー的な感じです。

 

実際にお客様のバイクを査定させて頂いた時、状態を報告する際にすごーーーーーく話が早くなります

 

CB1300SFを具体例を挙げると…

※型式を使わないで報告する場合

「CB1300SFのインジェクションモデルで、初年度登録○年の前期型5速です」

※型式を使って報告する場合

「SC54の初年度登録○年の前期型5速です」

音読すると早さがよくわかりますよ(笑)

 

査定をご依頼の際は、査定員の会話の節々に散りばめられた用語に耳を傾けてみてください。

分からない事は色々とご質問いただければ、きっと楽しめると思います。

ご依頼お待ちしております♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/12(日)またまた試乗会&査定会やります!!

2017年11月07日 | スタッフブログ

またもTwitterの中の人です。

もうこの前置き要らないかなーと思いつつもやってます。

前回はライコランド富士店さんにお邪魔して試乗会&査定会をやってきましたが、

今度はライコランド東雲店さんにお邪魔して試乗会&査定会をやります!!

11/12(日)10:00~17:00です。

イベント概要はライコランド東雲店さんのHP↓をご参照ください

http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/shinonome/information/2017/20171025-2201.html

気になる車両ラインナップは

SUZUKI

・GSX-R1000

・Vストローム1000XT

・Vストローム650XT

・Vストローム250

kawasaki

・Ninja1000

・Ninja250

・エストレヤ

KTM

・250DUKE

・390DUKE

・690DUKE

と、全部で10台も用意する予定です!

何がいいのか乗ってみなけらわからない!

乗ってみればどこがいいのかよく分かる!!

お時間ある方は是非お越しください、宜しくお願いします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤエステ作りました!!

2017年10月30日 | スタッフブログ

またまたTwitterの中の人です。

前にTwitterでちょこっとYaehの事をツイートしましたが、

ついにMFDオリジナルデザインヤエーステッカーを作ってしまいました!

パクリじゃなくてちゃんと許可取ってあるオフィシャルです!!

ちょうど印刷屋さんに作ってもらっている最中なので、

今週末くらいから順次MFD各店舗で配布できると思います。

大人の事情でMFDの柏、横浜、埼玉、福岡では配布できませんが、

それ以外の東京本店KTM TOKYO EAST静岡清水店KTM NAGOYA

大阪店神戸店の6店舗で配布します。

他には弊社で開催するイベント等でも配布出来ればと色々計画中です!!

配布開始したら是非貰いに来てください、宜しくお願いします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月はイベント盛りだくさん!! (゚Д゚#)

2017年10月22日 | スタッフブログ

またまた登場!

バイク査定ドットコムのTwitterの中の人です。

来月はイベント盛りだくさん!

Twitterの文字制限じゃ足りない!! (゚Д゚#)

ので、再びブログジャックに来ました!!

 

まずは関西方面のイベント

またライコランドさんとのコラボ試乗会&査定会のお知らせです。

11/3(金・祝)にライコランド姫路店さんにお邪魔して、

MFDの試乗会&査定会を行います!!

お時間のある方は是非いらしてください!!

お次は関東方面

11/12(日)はライコランド東雲店さんにお邪魔しての試乗会&査定会です!!

SUZUKIの新型とKTMの車両持っていきますので、皆さん乗り倒してください!!

査定会の方はまた↓のポスター張っておきますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

 

あと、MFD東京のTwitterでツーリング企画やってます。

山梨の方にほうとう食べに行くらしいので、こちらも奮ってご参加ください。

11/14(火)を予定しております。

毎週火曜日がお店の定休日なので平日になってしまいますが、

平日休みで友達とツーリングの予定が合わない!!って方、お待ちしております!

参加表明はMFD東京のTwitterからDMとかで連絡下さればOKです。

うちのお店を利用したことがない方でも大歓迎です!

またお知らせが溜ったらブログジャックに来ます。

普段はTwitterで細々とやっておりますので、たまーに覗きに来てください♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原付だって高価買取ですよ!!!一度お試しを!!! バイク査定ドットコム MFDドッカーズ

2017年10月17日 | スタッフブログ

皆々様、バイク査定ドットコムは原付なんて買取しないでしょ?なんて思っていやしませんか?

上のDIO-6を最近買取したんですが当然ピー万円で高価買取させていただいたんですが…

商談が成立した後、お客様から「実は他社で5000円と言われたんですげー嬉しいです!」

なんやて( ゚Д゚)!!!

原付をメインで買取している業者はたくさんいますが値段を付けた私がビックリ(*_*)

 

当然廃車料なるものを取る業者もたくさんいます!!!

しかーーーし

バイク査定ドットコムはどんなバイクだろうと廃車料は一切頂かない主義なのです!

もちろん中国産バイクや、流通できないバイクは引き取りが難しいケースもございますが…。

知らないからこと出来る高価買取(笑)

一度お試しあれ♪

査定希望の方は↓をクリック↓

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キングオブベスパ 150GS バイク査定ドットコム&MFDドッカーズ

2017年10月14日 | スタッフブログ

VESPA 150GS (VS5T) since1959年

キングオブベスパ 

なかなかお目にかかる機会はありません(^^♪

ちなみにGSとは「グランスポルト」の略でありスポーツモデルとしては

位置づけられる仕様で当時のフラッグシップモデルでした。


お尻のシルエットがタマリマセンね(^^♪


査定希望の方は下記をクリック♪



 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライコランド富士店&MFD静岡清水店試乗会のお知らせ

2017年10月05日 | スタッフブログ

初めまして、でしょうか?

最近、バイク査定ドットコムのTwitterをやっているTwitterの中の人です。

ワースワイルブログの「編集画面へ行く」をクリックしたら、

パスがブラウザに保存されていてログインできたのでジャックすることにしました。

このブログを更新しているスタッフがこぞって自己紹介的な事をやっていたので、

それに倣って自分も多少自己紹介をしようと思います。

 

通称、Twitterの中の人

実は何でもやってる器用貧乏で、何気にいつも忙しかったりします

バイク査定ドットコムの受付電話番します。

査定依頼申し込みをくれたお客様へアポイント電話もします。

バイクの洗車・仕上げもします。

社内のパソコントラブルとかネットワーク保守もしてます。

最近は後輩君が犬の散歩(会社で犬飼ってます)とトイレ掃除はやってくれてるので助かってます。

普段中に居ますが、実はトラックに乗ってお客様のところへ出張買取にも行ったりします。

 

何でもやるので、今日は急遽決まった試乗会と同時開催する査定会で使うポスター作ってました。

ちゃんとPhotoshopとIllustrator使って作ってますよ。

悪ノリで弊社社長(本物)をネタにこんな↓ポスター作ってしまいました。

うちの社長はこんなノリなのでもう誰にも止められません。

当日何が起こるかわからないので是非見に来てください!!

 

それより何より、なんで社長がこんな格好しているかというと、

何年か前に弊社が大真面目にふざけたネットCM用動画を作った時の衣装です。

バイク好きマンというのがYouTubeに上がっているので気になる人は見て下さい。

 

こんなポスターだけじゃなくて、真面目に普通のポスターも作れますよ。

 

で、ようやく本題ですが10/8(日)にライコランド富士店さんで試乗会&査定会を行います!

乗るのもタダ、バイク見てもらうのもタダなので遠慮なくお越しください!!

当日は↑のポスターが立てかけてあったり、テーブルにぶら下がっていると思うので、

自分のバイクが今いくら位なのか気になる人はお気軽に声をかけてください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近嬉しかったこと。だっちゃ

2017年10月03日 | スタッフブログ

みなさん!初めましてバイク査定ドットコムの【だっちゃ】です(^^♪

先日ののブログで当社の販売店【モトフィールドドッカーズ】はスズキの正規取扱店とご紹介…。

何を隠そう…埼玉戸田店はKAWASAKI正規取扱店でもありますよ!! KAWASAKIの最新車種はもちろんや人気中古車も多く取り扱ってますよ!

 

そしてそんなだっちゃ、最近とてもうれしい事があったのでご紹介します( *´艸`)

先日ご依頼いただきましたKAWASAKIKZ900!!

お忙しい中、わざわざお時間を作って頂きました。

コンテナで大切に大切に保管されていたこのKZ900…めちゃくちゃ調子がいいんです!!

セルで一発始動でき、吹きあがりもよく白煙すら出ない素晴らしいコンディション!

大切にされた車両を査定させて頂ける。大変ありがたいことだと感じました( ;∀;)

 

査定後にお客様からひと言…

『だっちゃさんに頼んでほんとよかった。』

 

と…だっちゃはもう嬉しすぎて涙が…。

こうやって査定を依頼して頂けることにスタッフ一同、大変感謝しております!!

皆様のご依頼、お待ちしております!!

だっちゃでした☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加