はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなMARCHがだいすき

2009-03-02 01:11:28 | Weblog
今日は、来週末のデモのための楽器部隊の青空練習会。
さまざまな打楽器やら、ディジリドゥやら、
振り回すと音が鳴るホースやら、カズーやら鈴やらタンバリンやら
楽器さまざま。
最初はイルコモンズさんレクチャーのもと、一本の木をぐるりと囲み
ドラムサークル。(UFOは来なかった)。
そのあと、それぞれ持参したのでやってみたり、楽器を交換しあったり
小さく分かれてみたり、知らぬ間に全員で合わせていたりが
自然発生的になんとなーくおこなわれ、
不思議なひとつの生き物のようなかんじでありました。
ぜんぜん関係ないけど、久しぶりにフリスビーもやりました。

あー来週がたのしみだな~。

で、来週がなんのデモかといいますと、これです。



麻生とか書いてないけど、デモ用につくったかんばん
(花粉の時期のALLデモに使用可能)もあります。



こっちもまあ、マスク持ってるけどほぼ、どのデモでも使えそうなかんじ。

YOUR COMFORT IS OUR SILENCEという言葉は、バーバラ・クルーガーの作品の
「YOUR COMFORT IS MY SILENCE」(あなたの安らぎは私の沈黙)
をアレンジしました。


両方とも、「でもでもどんなデモ」でDLできます。

先日、友達とメールであの酔っぱらい会見の話題になり、
わたしは自分の育った土地の出身なので、
ものすごく恥ずかしいと書いたら、
友達は一目で異常な状態なのに、誰一人、
あの人を止めなかったことが一番異常に思えると
いう返事が来て、ものすごく納得してしまいました。
そのとおりだ!!

ということで「ないかくだとう」デモも同じだなと思ってます。
「今、その状態はオカシイ、表舞台に立ってる場合じゃない」と
言わないのは、やっぱり異常じゃないかと。

ないかくだとう、というと物騒な響きだけど、
最新調査の数字で、約8割もいるという不支持の人たちが
気軽にやってくればいいと思います。

フジロックの早割の抽選に落ちた(←私)悔しさを
路上のフェスにぶつけるのもよし!こっちはタダだ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツのまつり | トップ | 春、バカ、SPIN COLLECTIF、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。