わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>イギリス製 C1898 ウースター オールハンドペイント カップ&ソーサー

2017年03月12日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<リクエスト品>イギリス製 C1898 ウースター オールハンドペイント カップ&ソーサーの

ご紹介です。。。こちらは、先月のアンティーキング時にリクエストを頂いたのに、なんと私が間違えて

他のアンティークを買い付けてしまい(!)、ディーラーに探してもらっていたお品なのです!!!

ようやっと見つかり、今日はこうして写真を撮ることが出来ました!!!





アンティーキングの旅では、お客様のやり取りはたいていメールです。。。写真を添付したりしてしっかり

やり取りをするようにしていますが、この時は最終日で飛行機に乗る時間ばかりを考えていたせいか、

早とちりして全く違うお品を買い付けて帰ってきたのです(汗)。。。





間違えたと分かって、ディーラーに連絡してから見つけ出すまでに何週間もお待たせしてしまいました。。。

本当に申し訳ありませんでした!!!ディーラーも箱に詰めた後のアンティークたちを探し出すのに、

悪戦苦闘してくださったようです。。。(実はディーラー宅の猫も行方不明になったりして本当に大変

だったのです!!!(涙))





↑↓ おっと、お品物へ話を戻します。。。この筆さばき!!!コバルトまで濃くない美しいブルー

ですが、塗り方の凄さ、分かりますか???まるで魚のウロコのように・・・とてもきれいですね。。。

金のラインもすべて手描きです。。。





小鳥やソーサーの蝶も大変細い線で描かれていて一体どんな筆を使ったのだろう???と思って

しまいます。。。きっとペインターが何年も何年も使っている、手になじんだ筆なのでしょう。。。

状態もとても良いオールハンドペイントの美しいお品です。。。永い間お待ちくださり本当に本当に

ありがとうございました!!!





C1898 カップの口径 5.7cm ソーサー直径 11.6cm 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ご注文品>ドイツ製 1890'... | トップ | <リクエスト品> ウェッジ... »
最近の画像もっと見る