わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>イギリス製 コールポート キャビネットプレート(シカゴ万博)

2017年05月08日 | ■コールポート



本日は、<リクエスト品>イギリス製 コールポート キャビネットプレートのご紹介です。。。

こちらはシカゴ万博と呼ばれるスタイルのもので、1890年代頃に製造されたものです。。。

このような美しい装飾のプレートが万博で紹介され、人々はあっと驚いた・・・とうもの。。。





1893年に開かれた万博には、きっと美しいものが色々と紹介されたのでしょう。。。

当時の写真を見てみましたら、人々の服装が違い時代を感じさせました。。。

古き良き時代・・・僅か100年ちょっとの間にテクノロジーなどかなりの発展をとげたので、我々

は新しいものと古いものを楽しむことが出来ます。。。嬉しいですね!良い時代に生まれて良かったです!





一年くらい前だったか、色々なシカゴ万博のデザインのキャビネットプレートを紹介したことが

ありました。。。こちらのお品は縁の部分にごく僅かに擦れがありましたので、価格帯が今回かなり

下がりました。。。

また何かお得にご紹介出来るキャビネットプレートがありましたらストアーでもご紹介したいです。。。





美しい装飾と歴史的なストーリーを持つキャビネットプレート、しっかりと梱包して安全第一でお届け

致します。。。梱包はいつも「責任重大」な仕事なので、時間をかけて丁寧に行っています。。。

今般もリクエストをありがとうございました。。。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <お写真リクエスト>1880’s... | トップ | イギリス製 コールポート ... »
最近の画像もっと見る