わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス製 パリ窯 オールドパリス カップ&ソーサー(金彩ブルー)

2017年04月04日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、フランス製 パリ窯 オールドパリス カップ&ソーサー(金彩ブルー)のご紹介です。。。

オールハンドペイントの美しいブルーと金盛の、パリ窯らしいデザインのセットですね。。。

ハンドルのシェイプもとても特徴的ですね。。。そしてこの金盛!!(´⊙ω⊙`)





ピンク、青、紫の他に 朱色が入っていますよね。。。この朱色がいつもとてもよく効いているなぁ・・・

とパリ窯の花柄を見るたびに思います(笑)。。。なんとも言えない良いカラー。。。





古いお品ですが、状態もとても良いです。。。

パリ窯のお品は、状態が良いものを探すのが難しいアイテムですので、良い状態で残っているものがある

と「ビビビッ!!!!」とキてしまうのです(笑)。。。





カップを手に取ると金の装飾が盛り上がっている部分が指先にあたり、とても心地良いです(笑)。。。

このような薄い形状の羽のように軽いカップとソーサーが今まで無傷で居られたことが奇跡のようなもの

です。。。





こちらのセットを扱っているディーラー様のお宅へは3度ほど訪問させて頂いているのですが、いつも状態の良い

お品を紹介してくれて助かっています。。。

しっかりと梱包してお届け致しますね!この機会に美しいパリ窯のアンティークセットを是非どうぞ!

<この商品を見る>



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <リクエスト品>ティファニ... | トップ | 「お食事、お喋り、お買い物... »
最近の画像もっと見る