わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル リヒャルト・クレム工房 カップ&ソーサー

2015年06月17日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン オールハンドペイント イーグルハンドル リヒャルト・クレム工房 カップ&ソーサーの

ご紹介です。。。厚みのある生地のしっかりとした作りで重厚感溢れるセットです。。。ソーサーの大きさが14センチ近く

ありますので、デミタスではないレギュラーサイズです。。。





金彩、金盛の装飾でカップのシェイプは脚付きです。。。カラーは若草色で、金とのコントラストがとてもキレイです。。。

仲むつまじくあるく男女の姿が描かれています。。。





最大の特徴はこのイーグルハンドルですが、このシェイプのハンドルは指に引っ掛けて使うタイプでとても持ちやすい

です。。。手の動きもなにげなくエレガントになるので、とてもイイですね(笑)。。。(^^)





今までいろいろな工房の絵付けで、このイーグルハンドルのセットを見てきましたが、こちらの工房のものはほのぼのと

したユーモラスな絵付けと、ゴージャスな装飾のマッチングがなかなか良いですね!(笑)エレガントなセットですが

どことなく男性的な感じがします。。。よく、お品物を見ながら「男の子かな???女の子かな???」と考える癖が

あるので(笑)。。。(^^)





金がたっぷりと塗られたイーグルハンドルで優雅なティータイムをお過ごしくださいませ!!(^^)

この機会に、ドレスデンのイーグルハンドルのセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールドノリタケ オールハ... | トップ | アメリカ製 ケンブリッジ ... »
最近の画像もっと見る