わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 コールドン ハンドペイント カップ&ソーサー(ゴールド)

2016年10月13日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 コールドン ハンドペイント カップ&ソーサー(ゴールド)のご紹介です。。。

内側にたっぷり塗られたゴールドが眩しい ぴかぴかと光るお品です(笑)。。。

カップの外側、ソーサーに描かれたゴールドラインも手作業で描かれており、大変精巧に出来ています。。。





やっぱりアンティークのカップ&ソーサーの魅力のひとつは やっぱりこのゴールドたっぷり というところですよね!

電子レンジで何でもチンしてしまうような時代ですが、このセットを電子レンジでチンしますと、一発で台無しになります(涙)。。。





金が変色して、とてもかわいそうな姿に・・・。。。電子レンジの中も火花が散って大変なことになるかと思います。。。

昔むかし、一度やらかしたことがあるからです(反省)。。。日々、アンティークと一緒に暮らしていると、

つい自分との年の差を忘れてしまいます。。。





こういうカップ&ソーサーを日常でお使いになる場合は、必ず最初に 別のカップに飲み物を注いで荒熱をとってから

移してあげてください。。。ポットのお湯をそのまま直に当てますと、「ピキッ!」と声を出す場合も・・・(涙)。。。

え?なぜそんなことを言うかって? 思い出すのも辛いですが、昔むかし やらかしたことがあるからです(大反省)。。。





そんな時の落ち込みようは本当にスゴイです。。。自分の手でアンティークカップの命を奪ってしまった時の悲しさ。。。

もちろん、そういう子たちは我が家のキャビネットに今でも建材ですが(笑)。。。

大切にしてくださる方のもとへ・・・しっかりと梱包してお届け致しますね!この機会に是非どうぞ!

<この商品を見る>
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ製 ドレスデン カー... | トップ | <再入荷> アメリカ製 ケ... »
最近の画像もっと見る