わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ヘレナ工房 ペデスタルカップ&ソーサー

2017年05月20日 | ■ドレスデン



本日は、<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらは以前に(一年近く前に)リクエストを頂いたお品なので、数日は「準備中」で出しますが、

ご希望がなければストアーでご紹介しようと思っています。。。





以前ご紹介したものは、ハンドルの部分の金が少し薄れていたのですが、こちらはそのような擦れも

ありません。。。本当にピカピカとしてアンティークとは思えない輝きですね。。。





カップの口径は、7.3cm、ソーサーの直径は、11.9cm、美しい足つきエレガントシェイプです。。。

こういったサカズキシェイプのセットで美味しいお酒を頂いているお得意様も多数いらっしゃいます。。。





金の1ミリにも満たないドットが均等に並んでいます。。。本当にこういう技は凄いですね。。。

でもドイツ人気質の職人さんのお仕事、本当に素晴らしいです。。。





状態もとても良いです。。。金彩は昼間撮った写真でライトを当てていない状態でこの輝きですから、

夜の室内のライトの下ではキラキラですね。。。(^^)





カップの内側にも美しい金彩が入った珍しいパターンのお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、ヘレナ工房の美しいセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <アンティーク>1890’s ニ... | トップ | フランス製 リモージュ オ... »
最近の画像もっと見る