わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

オーストリア製 カールスバッド 天使のデミタスカップ&ソーサー

2016年11月27日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、オーストリア製 カールスバッド 天使のデミタスカップ&ソーサーのご紹介です。。。

この形!!!そうです、このシェイプ、私も大好きなコヌコピアの形です!!! コヌコピアとは、ギリシャ神話にも出てくる

縁起の良い角型のアレです!!(笑)>中から欲しいものがザックザクと出てくるラッキーシンボル!!





アンティークやヴィンテージでもコヌコピアをかたどったものは結構あるのです。。。それは豊かさのシンボル。。。

花瓶や器などコヌコピアの形のものを見ると、なんだかウキウキしてしまいます。。。風水にも良さそうですね!

ソーサーのシェイプはシェル型、そして、そこへ来て、また、これ!!天使の絵柄なのです(笑)。。。嬉しさ倍増!





キャビネットに飾って頂いても可愛いですね。。。どの角度から見ても素敵です。。。

とても可愛らしい小さな器なので、私はこのような器で美味しい梅酒が飲みたいです(笑)。。。酔いすぎずちょうど

良い量が飲めそうです(笑)。。。





今回、こちらのシングルでのデミタスと、ペアセットでもご紹介していますので、この機会にぜひどうぞ!!

コヌコピア、天使、シェル、色々な要素を盛り込んだ小さくても夢いっぱいの可愛らしいセットです!!

<この商品を見る>










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <レア・ご注文品>アメリカ... | トップ | オーストリア製 カールスバ... »
最近の画像もっと見る