わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ハードペイスト ティーカップ&ソウサー(c1782)

2017年05月13日 | ■ロイヤルクラウンダービー



本日は、イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ハードペイスト ティーカップ&ソウサー(c1782)の

ご紹介です。。。今日は一日出ていたので、いま夜に帰ってきて写真を撮っています。。。自然光の下で撮りたい

ですが、とりあえずご紹介しますね。。。





C1782という古さ・・・235歳!!? 堂々たる姿ですね。。。この手描きのお品、カップのシェイプも素朴な

厚さで、貫禄があります。。。可愛いデザインのお品なのですが一目で古い・・・(!)と分かります。。。

指ではじくとカップ、ソウサーともに、ち~ん♪と美しい音色を出してくれます。。。





細かな貫入もないようです。。。イギリスの窯の古いお品ですと釉薬の関係で、ほとんどと言っていいほど

このような年季が入ったお品には貫入はあります。。。まさに奇跡みたいなお品ですね。。。

このピンクとブルーのカラーと渦巻のような縁の模様と、ガーランド柄に惹かれますね。。。

花のガーランドの部分はエンボスになっています。。。





カップの口径は、8.6cm、ソウサーは深さがあるシェイプで直径は、13.8cmです。。。

明日、朝になりましたら自然光の下でも写真を撮ってみます。。。取り急ぎこちらの写真をまずブログに

あげておきます!!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちら、昼間に撮った写真です!追加しておきます!









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <アンティーク> カップ&... | トップ | イギリス製 ロイヤルウース... »
最近の画像もっと見る