わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント ポプリポット

2016年10月12日 | ■ドレスデン


本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント ポプリポットのご紹介です。。。

珍しいラージサイズのオールハンドペイントの美しいお品です。。。立体感もあり大変見栄えがするお品です。。。





ポプリポットの内側の底部にも、可愛いお花の挿絵が。。。そして蓋の内側にも入っています。。。

こういう底部の花は細長い筆で描いたのでしょうか。。。いつもこういう細部を見て うーんと唸ってしまいます(笑)。。。





このようなお品は今までにいくつかご紹介しましたが、たいていはアンティークショーなどで見かけてもどこかしらに不備がある

のです。。。でもこちらのお品も、検品にも無事通りギフトにもOK、とても状態が良いです。。。





小さな青い花は勿忘草でしょうか???一体いくつ咲いているのか数えてみたいくらいです(笑)。。。

蓋についたつまみ部分のバラと言い、側面に咲き乱れる勿忘草と言い、鮮やかな色合いの草花のモチーフと言い、とても良い

アクティブなオーラを感じます!!





なかなか市場に出ないリプレイスできないレアなお品ですので、しっかりと梱包して安全第一でお送りしますね!

この機会にぜひどうぞ!

<この商品を見る>


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <再入荷!>アメリカ製 フ... | トップ | イギリス製 コールドン ハ... »
最近の画像もっと見る