わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス製 セーブル オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサー(リボンガーランド)

2016年09月02日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、フランス製 セーブル オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサー(リボンガーランド)のご紹介です。。。

以前もご紹介したことがあったかと思いますが、とても可愛いリボンの子です。。。





オールハンドペイントで、細かな金彩も入っていますね。。。このような細いラインを一体どのように描いたのか、

出来ることなら職人さんが絵付けをしているところを見せてもらいたいです(笑)。。。>ムリか・・・(笑)。。。

丁寧に作られたシンプルエレガンスなデミタスセットです。。。





セーブルはカップに対してソーサーが少し大きめのような感じがしますが、とても堂々と見えますね。。。

このバランスがとても絶妙です。。。カップ&ソーサーというとカップが主役のようにも見えるのですが、実は

ソーサーのサイズがかなり重要なポイントになっているように私は思います。。。





しっかりと梱包してお届け致しますね!!

ギフトにもOKな状態の良いデミタスセットです。。。この機会に、可愛いリボンガーランドのセットをぜひどうぞ!

<この商品を見る>
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ご注文品> 1893-94 イギ... | トップ | アンティーキングの写真。。。 »
最近の画像もっと見る