わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 ロイヤルドルトン デミタスカップ&ソーサー(バースレム)

2016年11月30日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ロイヤルドルトン デミタスカップ&ソーサー(バースレム)のご紹介です。。。

可愛らしいお花のようなシェイプのセット・・・、マットな感覚が美しいドルトンのバースレムシリーズです。。。

淡いピンクのような紫のようなぼかしたような色彩が美しいバースレム独自のデザインです。。。





ソーサーとカップの縁に打たれた1mmにも満たないようなドットたち。。。このように等間隔でつけるには相当な

技術が要ると思います。。。ハンドペイントの花の上にホワイトエナメルを少し施して立体感も出していますね!

バースレムのお品は、素朴なマット感があって特徴的。。。幻想的な感じがしますね。。。





カップの両側に花々が描かれています。。。どちらも少しカラーが違って雰囲気が違いますね!

お花型のカップ、お花型のソーサー、お花がついたハンドルです(笑)。。。





古いお品で欠けやヒビはありませんが、ごく僅かに軽い貫入が入っていますので、その分お値段に反映させてご紹介

しています。。。通常のプライシングから40%以上 割引してあります。。。





拡大すると見えるでしょうか???





可愛い宝石のようなアンティークデミタスを集めているコレクターの方も米国には大勢いらっしゃいますが、バースレム

のモチーフは、必須アイテムだと思います。。。ギフトにもどうぞ!





ちょっと和の雰囲気も醸し出している素朴で美しいバースレムシリーズ、しっかりと梱包してお送り致しますね!

この機会に、アンティークドルトンのハンドペイントのセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストリア製 カールスバ... | トップ | イギリス製 コールポート ... »
最近の画像もっと見る