わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 ドルトン キャビネットプレート(スパニッシュレース)

2016年06月14日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ドルトン キャビネットプレート(スパニッシュレース)のご紹介です。。。

ドルトンのバースレムのシリーズで、こちらはホワイトエナメルが入っているスパニッシュレースと呼ばれる

細工を施してあるものです。。。





花びらの部分などに細かくホワイトエナメルが入っています。。。

センターに入っている絵付けは手描きです。。。サイズは22㎝でレアシェイプ。。。まるで花が咲いたような

可愛らしいシェイプです。。。このようなバースレイのキャビネットプレートをコレクションしているディーラー宅

を訪れたことがあるのですが、壁に飾られたその姿はプレートではなく絵画ですね。。。





素焼きのようなマットな質感で素朴な雰囲気です。。。穏やかで優しい雰囲気が漂っていますね。。。

キャビネットプレートというと煌びやかで派手な印象があるかもしれませんが、このようなどんな部屋に飾っても

しっとりと落ち着くような雰囲気がとても良いですね!!





スパニッシュレースの額に飾られた優しい花々の絵柄に癒されます。。。

しっかりと梱包してお届け致しますね!!この機会に、ドルトンの美しいキャビネットプレートをぜひどうぞ!
<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンテナンス終了 | トップ | フランス製 アビランド リ... »
最近の画像もっと見る