わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ビオラ)

2017年02月20日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ビオラ)のご紹介です。。。

紫のビオラ(もしくはパンジー?)の花がところどころに入っている、とても珍しいパターンなのです。。。

可愛いですね!!!薔薇のガーランドにビオラ・・・です!!!





パンジーとビオラの違いは大きさの違いだそうですが、5㎝以下がビオラなのだそうです。。。

このティーカップとソーサーのお花はモチロン5m以下なので、勝手にビオラとさせて頂きます(笑)。。。

でも、グーグルイメージで写真を探してよくよく見たら、とてもビオラの方に似ていましたので、ビオラです!





紫のビオラの花言葉は、「揺るがない魂」だそうです。。。どんな時もブレないってことでしょうか???(笑)

でも、そういう凛とした姿勢がイイですね!!小さい可愛い紫のビオラがそんな花言葉だったなんて。。。

ちょっと意外です。。。





ツンと上がった尖ったハンドルも素敵です。。。大輪の花が咲いたような、美しいティーカップシェイプです!

なかなか無いレアパターンですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!!マイカップにもどうぞ!!

ギフトにもOKの状態の良いセットです。。。この機会にぜひどうぞ!!!<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発送業務につきまして。。 | トップ | 我が家の猫たち。。。その後... »
最近の画像もっと見る