わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<再入荷!>イギリス製 ハマースレイ ダブルハンドル カップ&ソーサー(金彩金盛)

2016年04月26日 | ■ハマースレイ



本日は、イギリス製 ハマースレイ ダブルハンドル カップ&ソーサー(金彩金盛)が再入荷しました。。。

まばゆいばかりの金たっぷりのこのセット!!(◎▽◎)とても珍しいハマースレイのアンティークなのです。。。





古い印が押してありますが、金の状態もよくさほど古いお品には見えません(笑)。。。

イギリスの窯のお品のアンティークには時々あるのですが、焼き付けた時につく薄い煤のようなものがカップの外側

にあります。。。





現代の品物にはほとんど見られないのですが、アンティークらしい特徴のひとつです。。。

ティーカップのサイズですが、デザートなどをサーブしても良さそうですね!!





金彩の部分は豪華に盛り上がっていて、大根がおろせそう(笑)。。。←良い子は決して実行しないようにお願い

致します。。。(^^;)時々、状態の良いアンティークを見ると「丈夫!」と思ってしまうのですが、金彩には特に

電子レンジは絶対に使わないでください!!(火花が散ります)





どことなくハンドル部分の金のラインの入り方などは、素朴な感じがしますね(笑)。。。

華やかでゴージャスな中にもほっとするような柔らかい素朴な雰囲気を感じるのがアンティークの魅力です。。。





コロンとしたピンクのローズがまあるく並んだパターンもとてもキュートですね。。。

発色もとてもきれいです。。。





珍しいセットですので、しっかりと梱包して安全第一でお届け致しますね!!

この機会に、ハマースレイの美しい金彩金盛のセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1890's イギリス製 コール... | トップ | <リクエスト品> ドイツ製... »
最近の画像もっと見る