わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン ラム工房 オールハンドペイント 天使のカップ&ソーサー

2013年06月29日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、ドイツ製 ドレスデン ラム工房 オールハンドペイント 天使のカップ&ソーサーのご紹介です。。。

美しいハンドペイントの天使たちが舞う、絵画のような一品です。。。

カップには花のガーランドを手にした4人の天使、それを見守る2人の天使。。。ソーサーには7人の天使が描かれています。。。





このようなお品を以前にも取り扱ったことがあるのですが、アンティークショーで見て ピン! と来て「このお品を下さい!」と

買い付けましたところ、「このようなお品が "分かる" なんて、素晴らしい!」と褒められました(笑)。。。

この道、何十年の先輩ディーラーにそう言われて、お世辞だとしても、なんとなく嬉しかったのを覚えています(笑)。。。





このお品の何がスゴイかと言いますと、カップの内側に何気なく施された金彩です。。。

なんと、このラインもすべてハンドペイントです。。。おそらく一気に描きあげないといけないものだと思いますが、この集中力!

一切乱れが無いのです。。。このようなラインを描ける職人は、一体どのような人だったのかな???と想像してしまいます。。。





きっと、曲がったことが嫌いで、頑固で、優しくて、自分の仕事が好きで、人を喜ばせることが何より好きな人だったのでしょう。。。

その精魂込めた仕事ぶりが、このようにアートとして残っていることを嬉しく思います。。。絵画を見るように愛でて下さいね!

この機会に、ラム工房のオールハンドペイントの天使のカップ&ソーサーをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハプスブルグ家の銀器、金器... | トップ | <お買い得!>フランス製 ... »
最近の画像もっと見る