わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ピンク&ゴールド)

2015年04月01日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ピンク&ゴールド)のご紹介です。。。

美しい金彩のティーカップセットです。。。大輪の花が咲いたような口径10.8cmのカップです。。。





こういう口径が広いタイプのティーカップは、美味しくお茶が飲めるのですよね。。。熱々のお茶が

冷めやすいということで、とても飲みやすいのです。。。

それと縁に金が塗ってあるとクチビルが当たった時に、ソフトな印象です。。。

ソーサーとカップの縁がスカラップの形状なのもとても可愛いですね!!





春がだんだん近づいてきたのが分かるような陽気になってきましたね!

ちょうど日本は今あたりは、桜が咲き始めているのではないでしょうか。。。ピンク色を見ると去年

日本で見た美しい桜を思い出します。。。





アンティークの古いお品はデミタスが多いですが、時々こういったフルサイズのティーカップと出逢え新鮮

な感じがしますね(笑)。。。アンティークとの出逢いは一期一会です。。。(^^)





しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、美しいコールドンのティーカップ&ソーサーをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ご注文品> ドイツ製 ド... | トップ | イギリス製 ロイヤルクラウ... »
最近の画像もっと見る