わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 スポード オールハンドペイント カップ&ソウサー(c1790-1820)

2017年05月17日 | ■ウェッジウッド / スポード



本日は、イギリス製 スポード オールハンドペイント カップ&ソウサー のご紹介です。。。

こちらは 197歳~227歳くらいの年齢なのですが、なんとも美人さん!!!!(笑)

ほとんど、そのようなお年には見えないのです。。。





シンプルなデザインだからなのか、こちらのスポードのセットは価格帯も他のお品と比べてだいぶ

可愛いお値段になっていました。。。でもこのハンドルのシェイプを見てください。。。

なんとも言えない「古き良き時代」の匂いがしてきませんか???古いものってやっぱり素敵です!!!





私は古い建物や古いものが好きです。。。なんと言っても味があり、趣があります。。。

以前、他の州に住んでいた時、107歳の家を買って住みましたが、家の中は心地よくそのキャラクターが

現れた古い家の中は大変良い雰囲気でした。。。今まで住んでいた人々が手を入れて住みやすいように

改装していたのもその理由と思いますが、オリジナルの煙突や暖炉が残っていてとても好きでした。。。





絵付けも一体どんな筆で???と首をかしげるたくなるような・・・(笑)大変細かいです。。。

毛一本しかない筆だったのでは???なんて思ってしまいます(笑)。。。でもそんな筆じゃ しずくに

なってしまってなおさらうまく描けないのでしょう。。。





陶器に絵付けをするのをしばらく習っていたこともありましたが、本当に集中力が要るし、大変な作業です!

しかもこのように細かなものなど・・・何年も何年も、修行をしなければ出来ないことです。。。

このような古い年代のお品をご紹介するのは、大変稀です。。。ピンとくるものがあれば是非メールにて、

worldofwondersusa@gmail.com までご連絡くださいませ!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリス製 コールポート ... | トップ | イギリス製 スポード オー... »
最近の画像もっと見る