わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<レア・アンティーク> ドイツ製 KPM ベルリン チョコレートカップ&ソーサー

2016年05月28日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<レア・アンティーク> ドイツ製 KPM ベルリン チョコレートカップ&ソーサーのご紹介です。。。

大変美しいハンドペイントのお品です。。。サイズはデミタスではなくたっぷりと飲めるサイズです(笑)。。。





チョコレートカップ&ソーサーという名前ですが、ティーでも、コーヒーでも、ココアでも。。。

通常、KPMのハンドペイントのお品は大変高価で、米国のアンティークショーなどでも高価で流通しています。。。

数がやっぱりとても少ないですので。。。





スワンハンドルになっていますが(白鳥のお顔の持ち手)、なんだかスネークハンドルみたいです(笑)>蛇?!

こういうスワンハンドルのものはマイセンにしてもドレスデンにしても、なんだかユーモラスな顔付きで思わず

ニッコリしてしまいます(笑)。。。





↑ ちょっと写真が暗かったので、明るくしてみました。。。花々がよく見えますね!

大変美しいハンドペイントです。。。





カップの口径が 9.4㎝。。。レギュラーティーカップの口径と同じですから、大きさが分かると思います。。。

ソーサーで、15.4㎝です。。。





なかなか無い美しいお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

通常のプライシングよりお得になっています(ちょっと円高も手伝って)。。。この機会にぜひどうぞ!

<この商品を見る>






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <アンティーク> フランス... | トップ | <ご注文品> ドイツ製 ド... »
最近の画像もっと見る