わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<レア・お買い得!> フランス製 アビランド リモージュ ディナープレート(24.5cm)

2013年05月08日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 アビランド リモージュ ディナープレート(24.5cm)のご紹介です。。。

縁がお花型にカットされた可愛いシェイプにダブルゴールドライン。。。この大きさだとチャージャープレートとして使って頂いても

素敵です。。。アンティークリモージュは不思議と他の柄ともマッチしますので、いつかは大きなプレートを、とご希望だった方は是非!





ご自宅にあるプレートを重ねてサーブしたり。。。お客様が一番最初にダイニングに案内された時に、白いナプキンが乗っている

プレートがこんな可愛いアンティークプレートだったら素敵ですね!白いリネンのテーブルクロスにもとても映えます。。。





美しい白い生地にピンクと紫の絵柄が美しいアンティークプレートです。。。リモージュのアンティークは、焼き付けた時のホクロ

(黒点)があったり、エクボがあったり(くぼみ)、現代の製品にはない特徴があります。。。今回のこちらのディナープレートには

それらの特徴が目立つものはほとんど無いようですが、アンティークらしい趣があって良いと思ってくださる方にオススメです!





今回は送料も勉強しています。。。テーブルの上がポッと幸せなオーラに包まれるようなアンティークプレートです。。。

状態の良いリモージュのアンティークディナープレートをなかなかこのくらいのプライシングで出せませんので、この機会に是非是非どうぞ!!

<この商品を見る>

この記事についてブログを書く
« <ちょっと訳あり!> フラ... | トップ | ハプスブルグ家の銀器、金器... »