わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

オーストリア製 ヴィエナ オールハンドペイント 天使の蓋付カップ&ソーサー(赤)

2017年03月19日 | ■ウィーン



本日は、オーストリア製 ヴィエナ オールハンドペイント 天使の蓋付カップ&ソーサー(赤)の

ご紹介です。。。赤いセットはカップのそこにハーベストと書かれていて、秋の収穫時をテーマに

したものだと思います。。。縁起が良いですね!!!





写真では明るめの赤に見えるかもしれませんがしっとりと落ち着いた濃いめの赤です。。。

そこにカップの側面にべったりと金が塗ってあって、なんと11人もの天使が描かれています。。。





天使のお顔はとても小さいですが、とても細かく描かれています。。。

宝石を見る眼鏡で見たら、表情もとても豊か。。。どうやってこんなに細い筆でハンドペイントの

絵付けをするのだろう???と思ってしまいます。。。





通常どんなカップ&ソーサーのセットでも、カップの底には釉薬を塗らないので、ちょうどカップの

底の部分が乗るところに擦れがあります。。。5mmくらいのものでほとんど目立ちませんが、こちらに

特徴として記します。。。




カップの縁の部分にも1㎜に満たないような小さな金のドットが均等に打たれています。。。

この均等に同じサイズのドットを打つ技術は凄いですね。。。





蓋の部分はつぼみのデザインでとても可愛らしいです。。。

キャビネットに飾って頂いてもとても見栄えがするサイズと、デザインだと思います。。。





しっかりと梱包してお届け致しますね。。。この機会に、美しい天使の蓋付のカップ&ソーサーのセット

をぜひぜひどうぞ!!!<この商品を見る>




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <再入荷!>フランス製 ア... | トップ | オーストリア製 ヴィエナ ... »
最近の画像もっと見る