わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

<廃盤品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ トリオ(サイドプレート)

2017年03月03日 | ■ロイヤルクラウンダービー



本日は、<廃盤品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー ピンクストンローズ トリオ(サイドプレート)

が再入荷しました。。。1980年に製造されたヴィンテージ。。。ピンクのバラに白い生地、そして金彩、とても

エレガントなフリルのシェイプです。。。





残念ながらこの美しいフリル形状が新しいデザインには無いのです。。。どんどんシンプルになってしまって・・・

モダンな要素を生かしたらデザインなのでしょうが、私はやっぱりデコラティブなフリル形状の方が好きです(笑)!

ふりふりも金彩も、もっともっと・・・と思ってしまう方ですね(笑)。。。





アンティークやヴィンテージには、デコラティブなデザインが多いので、見ているだけでとても豊かな気分になると

思いませんか???確かにシンプルなものは使いやすいかもしれませんが、機能だけを重視しているような簡素な

デザインだとなんとなく寂しくなってしまいます(笑)。。。





昔は、家や建物もそうですが、本当に手間暇かけた装飾が施されていました。。。机、椅子、ドレッサー、生活の中で

使う小物も、これでもか これでもか というくらい美しくデコレーションされたものが多かったですね。。。

アメリカでもヨーロッパでも、ヒストリカルエリアを歩くと、街並みの美しさにはっとします。。。





何もかも便利になって、本当に恵まれている時代に生きている私たちですが、古い美しいものに触れるとなんだかほっと

します。。。美しいカップ&ソーサートリオで、ゆったりとしたティータイムをお楽しみくださいませ!!

この機会にぜひぜひどうぞ!!!<この商品を見る>






~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!