運が良い私の日々

良妻賢母への道!

今日という良き思い出をむねに

2016-10-14 13:47:36 | 日記
図書館では本棚からひたすら本を落とし

ママが片付ける

という遊びを繰り返し…


見ればみるほど、マンガの伝記とか、買うことはない着物の雑誌とか 子育て本など

みたい本は山ほど




でもハイハイ魔神のひにゃんが脱走、奇声をあげるので

かにゃんは読めず




高校生だったらコレ行きたいね〜〜(=´∀`)人(´∀`=)








昨夜はひーと楽しい散歩をして、邪道なカフェでお茶して

ひにゃんのいないお出かけは、荷物が驚くほど軽い。少ない今日は、もうすぐ28年生きてきて、今日の自分が一番好きだったわけですが



可愛い息子がいて

かっこいい夫がいて

学校に行って

色んな人といい感じに話して

不思議とうまくコミュニケーションがとれて

堂々と笑えて、

好きな服来て 髪もサラサラだし

目標にしたいような素敵な先生に逢えて

道行く人に微笑めて

明るい気持ちの今日の自分が好きー








授業自体は、簡単過ぎた!←ほんとです



どうせなら頑張って、初級より上のクラスからいつか始めよう



先生と授業後3分ほど話して、

1人で併設カフェでサラダ食べて、店員さんと喋って(ルン

隣の大学敷地を学生か、講師のふりして横切って(道路と離れられて、空気がきれいだからさ)

帰路につく…






帰りは電車空いているんだけどね〜(ノ_<)


行きがまあまあ混んでるのよ







色んな願望←ワガママ?を通してきたかにゃんだけれど



私達の息子を満員電車に乗せることはありえない







ということでもともと断るつもりで受けた授業


先生にも正直に言ったら

OK!励ましの言葉を頂きつつ…感動



日本人スタッフは、全然勧誘してこないし←ECCとは違うね




始まりも

今日トライアル予約してるんですが〜






はぁ、直接教室行って頂ければいいですよ




な、何号室ですか?




えーっと
22号室です。




あ、どうも〜〜(時間あるし自分で探そう






カフェの店員さん(三年フランスに住んでました!またすぐフランスに戻ります。臨時バイトです!って)


良くも悪くもここはフランスです
って言っていた。

これか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に乾燥 | トップ | 豆知識 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。