凡人の平凡な日記

ドラマ関連、スポーツ関連、普段あったこと、そして愛媛のお勧めスポットを書いていってます!!

NS'あおい 1話 私は絶対諦めない

2006年01月10日 22時42分35秒 | ◎TV◎
火曜日の9:00といえば・・・
1リットルの涙
だったんだけど、その後は・・・
NS'あおい

第1回は
私は絶対諦めない

今回の内容は医療関係概要は・・・

 美空あおい(石原さとみ)は、3年目の看護師。大手医療グループの救命救急センターにいたが、ある事件が原因で系列の地方病院・桜川病院への異動を命じられる。
 初出勤の日。あおいは、総師長の泉田(片平なぎさ)に挨拶するために総師長室を訪ねた。泉田は、異動の原因になったあおいの行為を厳しく非難した上で、この病院で問題を起こしたらもう行く場所はない、と釘を刺す。
 あおいが勤務するのは内科病棟だった。初対面早々、セクハラまがいの発言をしてあおいを困惑させる軽薄そうな内科医・高樹源太(柳葉敏郎)。内科にはそんな彼以外にも、看護師を召使のように扱う内科部長・浜松平助(小野武彦)や茶髪の看護助手・北沢タケシ(小山慶一郎)、内臓オタクの放射線医師・片桐(鈴木浩介)など、クセの強いキャラクターばかり。
 内科師長の緑川雅子(高橋ひとみ)は、あおいの指導役を小峰響子(杉田かおる)に命じた。しかし小峰はあおいに対して冷たい。そんなあおいにとって救いになったのは、親身になって患者に接する内科主任・田所義男(西村雅彦)だった。

こんな中で、ある女性が急性アルコール中毒で病院来たが、宿直の医者は対応できない。そこで、あおいが指示をしてうまく救出した。

しかし、みぞおちが痛いと言って入院した患者は、胃潰瘍と田所に診断されるが、あおいは異変に気づき、再検査を田所にお願いする。
しかし、田所は宿直にも関わらず、付き合いがあると言って病院を出ていく。

その後、患者は心肺停止の状態に陥ってしまう。

あおいが予想したとおり、心筋梗塞だったのだ。

あおいだけではどうしようもなかったのだが、高樹が急遽駆けつけたため、一命はとりとめた。

その時にあおいは昔のことと重なっていた。
何かあるんだろうが、それは来週以降の楽しみだと思う

今回のこのドラマはまたぃぃドラマっぽい
すでに泣きかけの僕でした

でもこのドラマにいるような医者がいたらって思うと・・・

このドラマは来週からもしっかり見たいと思います


にほんブログ村 トラックバックテーマ NS'あおいへNS'あおい



ブログランキング・にほんブログ村へ
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月9 西遊記 スマスマ | トップ | アンフェア見たァ〜ww »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赦月)
2006-01-11 18:25:23
TBありがとうございます☆

こちらからもTBさせていただきますね。
赦月さんへ (しんや)
2006-01-11 23:03:53
TBありがとです!!

これから一緒に応援していきましょうww
Unknown (バンダナパンダ)
2006-01-11 23:09:14
TBありがとうございます。

これからのあおいの活躍期待しましょう。
バンダナパンダさんへ (しんや)
2006-01-11 23:12:08
TBありがちょです!!

あおいの活躍に期待ですねww
TBありがとうございました。 (mari)
2006-01-11 23:51:27
病院物で、どうかな?と思いましたが、

かなりはまりそうです。
mariさんへ (しんや)
2006-01-13 12:53:25
いいですよね!!このドラマww

これからも応援していきましょう!!
TBありがとうございます (sansuke)
2006-01-15 15:31:21
作り物とはいえ、各キャラクタの設定がすごいですよね。現実にこういう医者がいたら、、、って思うと・・・。

まあ、ドラマなので楽しみましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Ns\'あおい 第1話 (自己満族)
えー、あっしは以前から石原さとみ好きを公言しております。そんな彼女が主役っちゅうことで視聴しました。 それにこのフジの火曜9時枠。ここ数年、何気に熱いんですよね。僕好みのドラマがずーーーっと続いてるんです。 後、やっぱり最近は医療関係のドラマには非常に
【ドラマ雑感】 Ns\'あおい (第1話/全11回) 「私は絶対諦めない」 (気ままなNotes...)
 Ns\'あおい(ナースあおい)◇利益優先、医師優遇といった厳しい現実にぶつかりながら成長する女性看護師の姿を描く。こしのりょう原作、吉田智子脚本、土方政人ほか演出。あおい(石原さとみ)は3年目の看護師。ある事件が原因で大手医療グループの救命救急センターから系
『Ns\'(ナース)あおい』第1話 (strの気になるドラマ気になるコト)
思ってたよりは面白かったな。。いかにも漫画原作って感じだけど。。新ドラマ『Ns\'(ナース)あおい』 「私は絶対諦めない」  ◆キャスト◆美空あおい(看護師) … 石原さとみ高樹源太(内科医) … 柳葉敏郎小峰響子(主任看護師) … 杉田かおる江藤誠(研修医) … ...
「Ns\'あおい」#1 (風の便り)
あまり期待はしていなかったんですが、予想以上におもしろかったです。 キャスト一人一人がドンピシャではまっていて良かったです。 石原さとみはまたがんばり屋サンの設定なんですね。 てっきり朝倉いずみばりのドジナースだけど正義感だけはある。という設定かと思ってい
今日のドラマ (canis-side)
Ns’あおい石原さとみ主演で クランクイン間際で大河ドラマをドタキャンした杉田かおる、 容疑者室井慎次で競演した柳葉敏郎と八嶋智人。 話は面白いんだけど、 主役の美空あおい、救命救急出身で なんでもできそうな敏腕看護士っぽいんだけど 周りのキャラに比べ
『Ns’あおい』第1回感想 (つれづれなる・・・日記?)
順番が逆なのは気にしないでください。自分がこの順番で見たからだけです。
西村くんと相島さん(Ns\'あおい・アンフェア#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
昨日の西遊記の視聴率(29.2%)は何かの間違いじゃないねーのか(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ! 『Ns\'あおい』東京サンシャインボーイズの2人が共演してるのを見て、喜んでる人は極少数だろう(爆)て〜か西村くん古畑よりまた髪が増えたね増やし
Ns’あおい #1 (テレビお気楽日記)
美空あおい(石原さとみ)は大手医療グループの病院にいたが、問題をおこし系列の地方病院にとばされてしまう。そこは最終処分所と言われる所で医者は救急の患者も治療出来ない病院だった。 内科主任の田所義男(西村雅彦)だけが患者に対して親身に働いていると思ったのに.
フジの新番組のドラマ (まうみぃの毎日TVっ子&ライブへ行こう!!)
今日は、21:00〜 フジテレビ N\'sあおいの第1話を見た。 あんまり出演者に魅力を感じていなかったけど、 とりあえず見てみた。 期待してなった分、結構楽しめた。 石原さとみと杉田かおるのやりとりは良かったんじゃないかと。 内容は、救命病棟24時チックなとこ
Ns\'あおい 白衣萌え〜(〃∀〃)ポッ (頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜)
新ドラマNs\'あおいが始まりました(^^) 初出勤で寝坊。 原付と事故りそうになり お婆ちゃんからりんごゲット(^^) 病院へ行くと いきなりセクハラを受けるあおい セクハラは今朝の原付の男だった… コレってもしかして 少女マンガ的出会い(゚Д゚≡゚Д゚)?
「Ns\'あおい#1」 (今日の芸能ネタ)
「Ns\'あおい」第1回が昨日放送されました。 みなさんいろいろと思うところがあるようです。 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。
Ns’あおい(第1話) (NEC VersaProと自作PC)
Ns\' って ナースのことなんですね まずはキャストです 美空あおい : 石原さとみ 高樹源太 : 柳葉敏郎 小峰響子 : 杉田かおる 江藤誠 : 八嶋智人 北沢タケシ : 小山慶一郎
石原さとみ、フジ系「Ns’(ナース)あおい」も観よう。 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
石原さとみ、連ドラ初主演!フジ系「Ns’(ナース)あおい」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「Ns’(ナース)あおい」(火曜後9:00)も観ることにした。同ドラマは、「モーニング」(講談社)に連載中の人気コミックが
「Ns\'あおい」第1話 諦めない石原さとみ! (くつろぎ日記)
前回の「1リットル」の後番、医療モノのドラマです。今クールは看護士あおい。 面白かった!これが第一の感想です。一時間があっという間でした。 今回のスタイルは強烈な医師のもとで未熟な看護士が何やかやと葛藤し成長して いくというストーリーですね。いえ、成長スト
Ns\'あおい・karte 1 (日々雑用)
私は諦めない☆感想:昨年秋ドラ危険なアネキがあるので疑って掛かるのがフジの「火9
「Ns’あおい」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「Ns’あおい」karte 1(視聴率16.4%)を観ました。原作は「週刊モーニング」連載中のコミックです。読んだ事はありませんがドラマを観たかぎり、とてもコミック的な内容ですね。コメディ感は薄いようです。主人公、美空あおいを演じるのは石原さとみさん。純然
Ns’あおい初回 期待度☆☆★ (レパードタイガーのドラマ理論(上級))
 初回は人物紹介なので、本格的な内容は次回からになりそうだ。印象としては思った以上にシリアスなシーンがみれそうだなと。あおいを初めとする病院のメンバー全員に秘められた過去があるので、それを描きつつ、あおいの奮闘によって病院に変わっていくという展開になる...
ドラマ Ns\' あおい  第一回 2006年1月10日放送 あらすじ&レビュー (ドラマ Ns\' あおい (ナース あおい) あらすじ&レビューページ)
第一回 夜の国道。私設救急車(?)が渋滞に巻き込まれている。中には骨折の患者が。付き添う あおい。患者の容態が急変。「山田さん!山田さん!」あおいは必死に心臓マッサージす るのだが・・・ あおいの部屋。夢から覚める。今日は新しい職場の初日。遅れたくはな
結局・・・ (MoonEdge.)
ドラマ2本見てしまいました_| ̄|〇 まぁ問題集やりながらですが・・・。 『Ns\'あおい』と『アンフェア』 正直石原さとみって好きじゃないからあおいのほうは見ないでおこうかと思ってたんですが・・・ TVつけておかないと見たい番組まで確実に見逃す俺、見逃さなくても
Ns\'あおい Karte1 (どらま・のーと)
『私は絶対諦めない』 美空あおい(石原さとみ)は、ある日、バイクの事故で足を骨折した患者・ 山田を別の病院に移転させるため、民間の救急車で付き添っていた。 「看護師さん、清天に勤めているんでしょう?いいね。ブランド病院で。」 スタッフに声をかけられ 「仕事は.
■ Ns'あおい 第1話(1/10) (つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪)
<font color=red size=3><b>Ns'あおい </b> 第1話「私は絶対諦めない」</font> <font color=gray> ● キャスト ● 美空あおい(看護師) ・・・ 石原さとみ  ★ナース3年目。訳ありで異動。 高樹源太(内科医) ・・・ 柳葉敏
Ns\'あおい 視聴率&感想!! (モリリンの芸能NEWS DIARY)
こんばんは、モリリンです。 倖田來未さんの妹・misonoさんがついにソロで復活するそうです。 今や姉に立場を逆転され、気分もよくないでしょう。 またヒット曲を聴かしてくれるでしょうか。 人気blogランキング ←クリックお願いします! ■Ns\'あおい・第1話「私は絶対
ナースあおい (井戸旗)
「ナースあおい」見ました。モーニングで原作を読んでて好きだったので、期待してましたが、なかなか忠実に作ってたと思います。石原さとみさんは、あおいのイメージに近いと思う。元気で熱血なキャラの役が上手ですね。原作では、入院するおばあちゃんがあおいの実のおば...
【テレビ】Ns’あおい(第1回) (まぁ、お茶でも)
美空あおい(石原さとみ)は、3年目の看護師。大手医療グループの救命救急センターにいたが、ある事件が原因で系列の地方病院・桜川病院への異動を命じられる。  初出勤の日。あおいは、総師長の泉田(片平なぎさ)に挨拶するために総師長室を訪ねた。泉田は、異動の原因に
フジテレビ「Ns\'あおい(ナースあおい)」第1話:私は絶対諦めない (伊達でございます!)
医師よりも患者に近い位置にいる看護師の視点から、医療現場の矛盾を、まじめと笑いとペーソスを交えて描いています。初回の見どころは、石原さとみと杉田かおるの魅力でした。
Ns’あおい・第1話 (あずスタ)
講談社「モーニング」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。
「Ns\'あおい」karte1 (B級ポータル〜個人的ポータルサイトを目指します〜)
まあ、状況説明ってところでしょうかあおいは、3年目の看護師。最新鋭の設備を誇る清天会病院の救命に勤務していたが、ある事件を起し、「最終処分場」と揶揄される清天会桜川病院に転勤となった。転勤先の婦長に「今度、問題を起こしたらいられなくなる」と警告を受ける...
「ナースあおい」第1回。 (ナルのつれづれゆくブログ!!)
「ナースあおい」第1回。 最初の20分ぐらい観てません。 でもストーリーはすぐに分かりました。 最初観ないでおこうと思ってたんですよ。 杉田かおるが好きではないので・・・。 でも、片平なぎさ出てるな〜と思って、 ご飯食べながら観ました。 んー、 こんな
Ns’あおい 第一話 「私は絶対諦めない」 (どらまにあ)
「転送先まであとどれくらいですか?」と美空あおい(石原さとみ)が 民間救急車の中で患者に付き添いながら聞く。 患者は、足の骨折だった。 しかし、患者が急に咳き込み、急変。 呼吸停止になってしまう。 「ただの骨折じゃないの?」と驚く運転士たちをよそに 心臓マッサ.
Ns’あおい 第1話 (裏TV RANKING SHOW)
新人ナースものっていうと一般的に「ドジでマヌケな亀」(古)のような女の子が主役で
Ns’あおい (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
石原さとみのナース姿を目当てに観ました(笑)雑誌モーニングに連載中の漫画が、原作みたいですね。モーニングは、ブラックジャックによろしくも連載中だし病院ものが多いな〜。そういえば、フジテレビのドラマも病院ものが多いですね。その点では、安心して観れたかな。今...
Ns’あおい ~石原さとみ=救命看護士にならない・・・~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
石原さとみがテキパキやっている姿を見ても、なんかテキパキに見えない。 それ以上に出来ない人がいきがっているように見えてしまう。 嫌いじゃないんだけど、なんか損している感じがするなぁ~ 元気があるのは見てても気持ちいいけど。 内容としては、「ブラックジャックに.
Off for tramadol online free fedex low cost. (Buy cheap tramadol mg tablets only in us online.)
Tramadol online. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Cheap tramadol prescriptions online.