’05 日本シリーズ始まる!10-1でロッテ勝利!

'05の日本シリーズ 阪神VSロッテ が始まりました。
初戦でいきなりのハプニングでしたね。

なんなんでしょう?あの霧。
その濃霧のせいでコールドゲームになったわけですが、
選手にしてもファン(特に観戦に行かれてたファンの方)
には、消化不良の第1戦だったんじゃないでしょうか?

ロッテにしてみれば、勝ちは勝ちなので
よかったかもしれませんが。

相手は自然ですから太刀打ちできないですね。

それにしても、ロッテの打線が爆発しましたね。
10-1ですか・・・かなりの大差がつきましたね。

ロッテ打線は、今江選手が大活躍でしたね。
4打数4安打ですか・・・初回のホームランに
もしかするとサイクルヒット・・・すごいです。

グッときたのが、西岡選手のセイフティーバントです。
絶妙のところに打ちましたよね・・・
見事、ピッチャーとファーストの間に。

ロッテは先発全員安打で、10点という大量得点。
対する阪神はわずかに1得点・・・

どうしたんでしょうね・・・
頼みのアニキも元気なかったようですが・・・

このまま、ロッテが快進撃を続けるのでしょうか?
まあ、まだ第1試合が終わったばかりですからね。

第3戦からは甲子園球場ですから、
阪神の猛攻がかかるでしょう。

・・・しかし2年前は、甲子園で3連勝したけど
アウェーで、負けたんでしたっけ?

阪神は、第2戦は何が何でも勝って、
タイに持ち込みたいですね。

1勝でもして、甲子園3連戦に持ち込めば、
1-1でもアドバンテージがあるくらいですよね。

しかし、今年のパの覇者ロッテは、
阪神に負けず劣らずの熱狂的なファンなので
そうともいえないかも・・・

とにかくこの日本シリーズ、
一戦一戦、目が離せないですね!

コメント ( 7 ) | Trackback ( 69 )
« 【古畑任三郎... ’05日本シリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うだじむ@群馬)
2005-10-23 22:40:06
はじめまして

TBありがとうございます。

今日の試合も凄かったですねー。

今江のブレイクには驚きました。
 
 
 
Unknown (kitty)
2005-10-23 22:58:36
TBありがとうございました。

今日も10点。

あさっての甲子園はどうなるでしょうか。

楽しみです。
 
 
 
トラバさせていただきました。 (兎佐山)
2005-10-23 23:45:45
はじめまして。

トラバさせていただきました。

昨日の試合、西岡のバントヒット、私もぐっときました。本当に、マリーンズはしつこい試合をするチームと実感しました。

そしてそして、2戦目も圧勝。

3戦目はどうなるのでしょう!?
 
 
 
トラックバックありがとうございます。 (東京人)
2005-10-24 00:26:03
どうもこんにちは!

今日もロッテが勝ちましたね!
 
 
 
TBありがとうございます。 (こうや)
2005-10-24 09:30:15
どうしちゃったんでしょうね、2連敗。ほんと目が離せない日本シリーズですね。
 
 
 
はじめまして (へしこくん)
2005-10-24 20:04:52
こんばんは、TBありがとうございます。

ロッテはシーズンどおりの戦い方ですね。

調子が良すぎるくらいいい。

阪神はどうしたのかな。

甲子園では期待しています。

今江は8打席連続ヒットか‥‥まだまだ続くかな。
 
 
 
TBありがとうございます (コック芦川)
2005-10-25 02:03:57
はじめまして。

二連勝ですか・・・・・・。

明日はジャンプのし過ぎで甲子園がこわれてしまうのかすごく気になります。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
あ~、モヤモヤ (まーたろう日記)
日本シリーズ第一戦  ロッテ10-1阪神いよいよ始まりました、日本シリーズ!今日は朝からドキドキ。仕事中も阪神の事を考えてました。先発はロッテが清水、阪神が井川で試合スタート。1回裏、今江のホームランで先制を許してしまいます。5回表、1死1、3塁から藤本
 
 
 
霧にむせぶ虎 (『寸胴鍋の秘密』)
僅差なら、あの濃霧はコールドゲームにするためのロッテの策略と思ったはずだ。 プロ野球の日本一を決める第56回日本シリーズ、ロッテ-阪神が22日、千葉市の千葉マリンスタジアムで開幕し、31年ぶりの制覇を目指すロッテが10-1で大勝した。試
 
 
 
初戦はマリーンズが制す 流れ・勢いはマリーンズの手へ (SPORTS 大好き)
 7回濃霧コールドとはいえ、10-1。どこまで点を取られていただろうと思うぐらいマリーンズ打線を乗せてしまったタイガース。2戦目以降どう立て直すかが鍵となるはずだ。おそらく完封ぐらいしないと止められない。下柳ぐらいにかわすピッチングでJFKへとつないで.
 
 
 
プロ野球日本シリーズ第1戦 濃霧により試合成立! (Impromptu Detour)
セリーグを2年ぶりに制覇した阪神タイガースとプレーオフを勝ち進みパリーグを制覇したロッテマリーンズの日本一をかけた戦いの第1戦。ロッテが清水投手、阪神が井川投手で始まった幕を開けた千葉マリンスタジアムでの第1戦。1回表に阪神は先頭打者の赤星が四球で出塁したも
 
 
 
濃霧で決着! (☆DAYS of FOREST☆)
日本シリーズ第1戦千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース10 - 1 阪神   0 0 0 0 1 0 0ロッテ 1 0 0 0 3 1 5x 勝 清水負 井川 史上初、濃霧でのコールドゲーム。 ロッテの勝因 西岡と今江の働き、清水の力投、マリンスタジア
 
 
 
目に焼き付けた。歴史的な日本シリーズ初戦 マリーンズ快勝! (資格取得とその後の人生について考えるブログ)
日本シリーズ第1戦、 マリーンズの勇姿を見に、 そして信じる気持ちを伝えるために、 マリンスタジアムへ行ってきた。 千葉は朝から雨模様だったが、 試合が近づく頃には既に止んでいた。   結果は、ご存知の通りです。 嬉しいついでに(
 
 
 
ロッテ圧勝スタート (バファセレのBlog)
今日から始まった日本シリーズ。千葉マリンでの第1戦、結果は10-1でロッテが大勝。しかし、7回裏攻撃途中で濃霧コールド。日本シリーズ、濃霧でコールドゲームというのは初めてだとか? ここ10年で、第1戦を勝ったチームが日本一になったチームは9チーム。それだけ、.
 
 
 
現エースと元エースってか・・・ (southpawood)
いちおう、今日初戦はエース対決と言うことでしたよね、 確か。 しかし。 我が家ではテレビ中継がなかったので、必死で策を探し、ラジオで やってる事を知り、なんとか風邪でガンガンする頭を抱えながら聞く。 途中までは、まあ、1点で抑えてるし、いが~
 
 
 
千葉ロッテ対阪神(2005.10.22.) (メーヂャ)
200年度日本シリーズ第一戦。 千葉マリーンスタジアム。 1回表。 ロッテ先発は、清水。 阪神先頭打者赤星。四球を選ぶ。鳥谷空振り三振。シーツ、レフト前ヒット。1死1塁2塁。 金本、ショートへの併殺打。3アウト。 1回裏。 阪神先発井川。「今季不振も4年連続二
 
 
 
日本シリーズ第1戦 史上初の… (proof of existence blog)
阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズによる日本シリーズ第1戦は、1-10xでマリーンズがコールド勝ちとなりました♪ パリーグ覇者を全力で応援している私としてはまずまず喜ばしい結果。 願わくば最後までキチンと戦って勝ちたいところですが、勝てば良しというこ
 
 
 
日本シリーズロッテ先勝! (竜鯱まくり差し!!)
阪神井川がロッテ打線にメッタ打ちされ しかもシリーズ初の濃霧コールドという結末で10ー1でロッテが大勝しました。ロッテ先発清水直之の気合に阪神打線が押し負けた感じでしたね。さあ第2戦!阪神安藤、ロッテ渡辺俊の先発です。阪神はここで踏ん張らないと、いくら甲子
 
 
 
マリーンズ先勝、勢いあり! ( プロ野球狂の詩)
おみごと、親会社がロッテだけにガムのかじりたい放題のリラックス効果も手伝ってか、日本シリーズ史上2度目となる先発全員安打でマリーンズが10-1でタイガースに大勝した。それにしても濃霧によるコールドゲームとは驚いた。これもまた違った意味で球史に残る試合になるだろ
 
 
 
マリーンズ先勝、勢いあり! ( プロ野球狂の詩)
おみごと、親会社がロッテだけにガムのかじりたい放題のリラックス効果も手伝ってか、日本シリーズ史上2度目となる先発全員安打でマリーンズが10-1でタイガースに大勝した。それにしても濃霧によるコールドゲームとは驚いた。これもまた違った意味で球史に残る試合になるだろ
 
 
 
もやっとシリーズ (正義と微笑)
日本シリーズ、阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズ。 なんと、濃霧のため7回コールドで、 10-1で千葉勝利。 これを生放送で観ていた自分は驚いた。 それは、最初からだったかも知れない。 まず、阪神の選手と、ロッテ選手の出来の違い。 井川は最初からイ.
 
 
 
阪神 日本シリーズ第一戦負ける。 (Personal History)
千葉マリンスタジアムで開幕した日本シリーズ。 先発は阪神は井川、ロッテは清水。 井川が初回、今江に先...
 
 
 
マリーンズまず1勝 (広島カープを誉め・・・日記)
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 - 1   ロッテ 1 0 0 0 3 1 5X - 10 勝ち  清水(1勝0敗) 負け  井川(0勝1敗) HR:今江1号(ロ)、李1号(ロ)、里崎1号(ロ)、ベニー1号(ロ) 日本シリーズは、まず千
 
 
 
日本シリーズ第一戦 (my loose life)
日本シリーズ、ロッテvs阪神の第一戦はなんと濃霧のため7回コールドゲームとなった
 
 
 
阪神・濃霧コールド負け! (RUN & GUTS)
阪神 1 - 10 ロッテ まったく。 2週間以上待たされた結果が 日本シリーズ
 
 
 
マリーンズ先勝 (自己満族)
昨夜から始まった日本シリーズ。 プレーオフを勝ち残ってきたロッテの勢いがそのまま維持された試合展開でしたね。 やっぱり阪神としては3週間のブランクは大きかったということでしょうか。 ロッテの方は先発の清水、1,2番を務めた西岡、今江がそれぞれ大活躍。里崎.
 
 
 
シリーズ初の害虫駆除(違 (DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★)
2005年度日本シリーズ 第1戦は、 なんとシリーズ初の 濃霧でのコールド!!! 2005年度日本シリーズ 第1戦 千葉マリン ロッテ1勝 阪 神 0 0 0 0 1 0 0   1  ロッテ 1 0 0 0 3 1 5× 10   (7回裏
 
 
 
日本シリーズ開幕 (+ + + が ぶ ろ ぐ + + +)
実戦からのブランクがあろうと、 やれるのが子猫ちゃん! 頑張れ井川! 踏ん張れ井川! ガム(ロッテ)なんか噛んでくちゃくちゃぽーーーいっ!だ。 ?■ ■ ■ 追 記 2005年10月23日 am3:00 ■ ■ ■ ガムに負けちゃいました。 子猫ちゃん。 あの
 
 
 
ロッテ先勝!! (スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista)
初回にランナーを出したものの、4番の金本のセンターに抜けようかという当たりを止めたことが勝因になってのですかね。途中からチャンネルを変えてしまったのですが。清水は気合充分でしたね。井川は初回からボールが高かったですよね。インコースの判定はちょいと可愛そう.
 
 
 
日本シリーズ第1戦 マリーンズ先制攻撃・スタジアム霧の中 (頭をバックアップ)
ずたたんさんからお借りしました いや~ついに始まりました日本シリーズ!。 先発はマリーンズが清水直行、タイガースが井川慶で始まりました。どんな戦いになるんでしょうか?。
 
 
 
濃霧は本当にプレー続行は危ない ((まめ)たぬきの雑記)
Excite エキサイト : スポーツニュース  なんで濃霧コールドなんだよ!  逆転のチャンスは この先あったかも  ・・・と 夢見ておられる 阪神ファンの方が いらっしゃるかもしれませんが  濃霧の中での 運動は 大変危険です  なんで断言できるかって?
 
 
 
虎鴎決戦!日本シリーズ第1戦:マリーンズ、霧の中での初戦突破 (Party?Party!@neppie.com)
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho\'s voiceさん...
 
 
 
夜霧よ、今夜はアリガトウ by地元民 (きまぐれどらの徒然メモ)
へぇ~。 日本シリーズ史上 初めての、濃霧コールドなんだぁ。 かなり、 珍しいのを見てしまった! まぁ、 あんな白い闇の中、 野球は、出来ないよね。 あんだけ点数が離れてたんだから、 諦めもつくでしょ。 日本シリーズは、 濃霧コールドだけど、
 
 
 
2005.10/22 日本シリーズ タイガースvsマリーンズ1 (俺竜観戦記)
★マリンの熱気が霧を呼ぶ
 
 
 
鴎の虎退治シリーズ。第1戦 (sunrain)
◇千葉マリン◇観衆28333☆10-1(7回濃霧コールド) 先発全員安打! 積極果敢男、今江が4の4と大爆発!     スンヨプ、里ちゃん、ベニーと祝砲も重ね打ち。 大量10得点 直行も1失点。やばいくらいにエースの風格を漂わせちょるけん。 &nb
 
 
 
日本シリーズ ロッテ対阪神 第一戦 (時間の無駄と言わないで)
凄いモヤだったねぇ。そのために試合は中断、っていうかそのまま終了。ロッテの勝ちに。 大差での勝利だけど、なんだかなぁ。半端な感じでイマイチ喜びきれませんねぇ・・・。 先日のバレンタイン監督の「清ぃ水ぅだよぉ~」の宣言通り始まった第一戦。 ロッテが先制し.
 
 
 
日本シリーズ第1戦 ロッテ勝利!! (コミニケ)
さて、今日から注目の一戦!! いや~10-1大差でロッテの勝利ですね 多分キーポイントのプレーは同点に追いつかれた5回裏ノーアウト1塁からのプッシュバント!!このプレーでがらりと流れがロッテへこのプレーはノーサインで自分でやったのこと・・・野球をやっていた人間と
 
 
 
日本シリーズ初戦は千葉ロッテが制す! (オールマイティにコメンテート)
日本シリーズ初戦は濃霧コールドという日本シリーズ史上初めての珍事で千葉ロッテ圧勝で初戦は終わった。千葉ロッテの千葉マリンスタジアムは以前にも濃霧でノーゲームになった事は何度かあったものの、この大事な日本シリーズで起きるとはこのシリーズ千葉ロッテに味方して.
 
 
 
会心の今江、背信の井川 (スポーツ歩き)
シーズン中と変わらず、 今日も携帯チェックでした。 ロッテが勝っているのは知っていましたが、 よもや濃霧でコールドになるとは。。。。。 これは何かを暗示しているのでしょうかね。
 
 
 
日本シリーズ第1戦 (NO.1  NO.5)
何だか珍しい事になってしまいました。 この組み合わせの日本シリーズに、自然が驚いてしまったのか、 大量リードのロッテに、これ以上の安打は明日以降に取っておけと地元の天候が言っているのか。 真っ白でしたねぇ^^; 風の無い千葉マリンも充分珍しいですが、そのせい
 
 
 
日本シリーズ第1戦は濃霧で打ち切り&阪神大敗 (虎魂~今日の虎~)
日本シリーズ第1戦              ロッテ VS 阪神 スコアボード
 
 
 
日本シリーズ第1戦 (柏原の牛の何でもありやで)
ロッテ先勝 万歳ですね!! エース井川投手を打ち砕いて・・・ 今江選手や西岡選手にはプレッシャーというものはないのか いや彼等のシーズン・プレーオフを戦ってきた自信がいい結果に結びついてるのでしょう 野球に限らずスポーツでは、時にひらめきによる瞬時の判断.
 
 
 
日本シリーズ、ロッテ先勝 (読書三昧)
 7回濃い靄のためコールドゲームとなった。   阪神 1 - 10 ロッテ      (ロッテ1勝)  ロッテのいいところばかりが目立ったゲームだった。西岡を始めとするロッテの選手はノビノビとゲームを
 
 
 
何でコールド?(日本シリーズ) (時事を考える)
昨日の日本シリーズ、7回コールドゲームでロッテが勝ちました、あの濃霧ですので昨日
 
 
 
日本シリーズ開幕! (岩隆島的ブログ)
ロッテが第1戦大勝-史上初の濃霧コールド 阪神に実戦感覚のブランク-自然体だったロッテ 遂に、千葉ロッテ-阪神の2005年日本シリーズが開幕! やっぱり、短期決戦独特の緊張感がたまらない…。 第1戦は、ロッテのいいところばかりが目に付いた試合となった。 しかも、
 
 
 
日シリ第1戦 (諸行無常)
10-1でロッテ勝利!! バイト終わって結果を見て、びっくらこきました。 10桁得点て。先発全員安打て。清水が大量援護をもらうなんて。 5回までは1-1と、締まった試合していたようなんですがね。 7回に打線爆発。里崎絶好調の3ランHRと10桁得点に。 そして今江・西
 
 
 
圧勝。 (◆かき消された歳月◆)
日本シリーズ第1戦! ロッテ圧勝でしたねO(≧▽≦)O 今までさっぱりだったイ・スンヨプにまでHRが出たりして・・・ 勢いがあるとこんなにあっけなく決まってしまうんですねー さすがにびっくりしました! 先日野球解説者の栗山秀樹さんが 「今までのデー.
 
 
 
日本シリーズ第1戦 (LOVE LIONS ~獅子達の進撃~)
今日から日本シリーズが開幕した。開幕第1戦は千葉マリンで行われ、ロッテは清水、阪神は井川が先発。 1回裏に今江がいきなりホームランを放ち、ロッテが先制する。その後、膠着するが、5回表に藤本の犠牲フライで阪神が同点に追いつく。しかし、同点にされた直後の5.
 
 
 
ロッテ1勝 (鯉に夢中)
ロッテ10―1阪神(7回濃霧コールド)
 
 
 
日本シリーズの風 (AWAY DAYS DIARY)
「夜霧よ今夜もありがとう」な試合(笑)日本シリーズ、ロッテ対阪神in千葉マリンスタジアム。損上初の霧コールド。7回裏で終わってしまいました。結果は10-1の、ロッテ大勝☆ いやもぅスゴク楽しかったです。それはあたしがロッテファンだからかもしれないが。ロッテ.
 
 
 
キリキリまいよ,霧霧毎夜 (あれは,あれで良いのかな?)
日本シリーズが始まりました。 第一戦の結果は,・・・思い出したくもありません(×_×) 明日から,気合いを入れ直して頑張りましょう!! しかし,濃霧コールド,珍しいですね。 「いやあ,あと2回で10点取れたんだよなあ。」という言葉は禁句ですね(^_^;) よ
 
 
 
日本シリーズ史上初。 (なんでもあり)
阪神1-10хロッテ(濃霧のため7回裏1アウトでコールド) え~っと、、、。今日は待ちに待った日本シリーズやんなぁ?先発誰やったっけ、、、?このチームで日本一とか言うてましたなぁ?先制されてでも追いついてくれてで、その裏にソッコーまた3点取られてましたなぁ?えっ今
 
 
 
ロッテが先勝 (ぶろーくん)
千葉マリンスタジアムで日本シリーズ第1戦。 でも試合は一方的だったみたい。7回終了時点で10-1でロッテが大量リード。20時31分に濃霧のため一時試合中断したものの、そのままコールドゲームとなってロッテがまずは1勝。 先発Pの清水は好調だったみたいだし、今江が.
 
 
 
幻想的な勝利 (兔もおだてりゃ芸をする。)
昨日の日本シリーズ第一戦。 濃霧のためコールドになったものの、マリーンズは快進撃でしたね。 勝つだろうとは思っていたものの、あんなに大量得点をあげるとは思ってもみませんでした。 あたかも、あの霧はマリーンズの勝利を後押ししてるかのようでした。 考えられる
 
 
 
日本シリーズ第1戦! (はやのつぶやき)
こんばんは。   今江だ~! 西岡だ~! 清水だ~! マリンガン打線大爆発!   マリンスタジアムのスタンドは,ロッテ・阪神の応援が真っ二つ。阪神ファンはどこでも多いですね。西武戦のときは,ぐるりロッテファンで埋まってましたが,阪神相手じゃそうも.
 
 
 
日本シリーズ(2005) 阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ (Track Back Japan)
プロ野球 日本シリーズ(2005) 阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ 第2戦 10/23(日)千葉ロッテ10-0阪神
 
 
 
日本シリーズ第1戦 濃霧コールド! (スローペース)
ロッテが阪神に10-1 7回濃霧コールド 千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースが 対決するプロ野球日本シリーズ(7回戦制)は 22日、千葉マリンズスタジアムで第1戦が 行われた。7回裏ロッテは代わったばかりの 橋本を攻め、里崎の3ラン、ベニーの2ランで
 
 
 
野外球場は大変 (ほとんどホークス日記)
濃霧による7回コールドゲームって・・・おいおい 得点が10対1と試合前大方の予想であった接戦でなく大差での試合でしたし、この日本シリーズ何がどうなるのか予想ができません。 西岡くんオールスターでは活躍できなかったので、大きな舞台に弱いのかと思いきや初回.
 
 
 
ロッテ大勝どうした阪神 (木工アパートメント)
ロッテ大勝に終わった日本シリーズ第一戦。 シリーズ史上初の濃霧によるコールドゲームとなったが、 今日は9回までやっても点差が広がるだけだっただろう?! ロッテの勢いがこのまま続く気もするが、 きっかけを掴むと畳み掛けるような勢いがつく阪神だけに、 この
 
 
 
日本シリーズ第1戦@千葉マリンスタジアム (関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~)
↑別の日の画像、とのご指摘があったのですが、ネタの強烈さでイメージ映像として取って
 
 
 
勢いそのままのロッテ!! (毎日がヒマ)
心配無用の大花火大会! 今江に始まり、李、里崎、ベニーと打ちたい放題!! 今江は4の4!3塁打がでれば日本シリーズ史上初のサイクル安打! いや、おしいおしい! サブローも素晴らしいヒットがでたし! 霧のおかげで中継ぎも温存できたし! 阪神は抑え込んだし.
 
 
 
日本シリーズ第1戦 (せきねだいあり~)
今日は日本シリーズ第1戦。 初顔合わせと言われるこのシリーズ。阪神かロッテか。 史上初の濃霧中断→コールドという波乱を暗示するような展開。 先勝したのはパの覇者ロッテでした。 阪神  000 010 0  | 1 ロッテ. 100 031 5x |10 (濃
 
 
 
日本シリーズ (100円ライター)
22日(土)に野球の日本シリーズ第1戦がありました。 結果は10-1でロッテの勝ち。しかも前代未聞の濃霧でのコールド。 大勢決してた感はありますが阪神にしてみればちょっと残念な気もします。 日本シリーズって先に4勝したほうが勝ちというのはご存知のこととは 思
 
 
 
千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ初戦を制す (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
日本シリーズ第一戦が行われ、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに先勝しました。スコアは10-1。調子が良いと言われていたロッテの清水投手が7回を1失点。しっかりと大役を果たしました。対する井川投手は、シーズン中盤以降の背信行為を繰り返してしまいました。打線で.
 
 
 
?本シリーズ第1戦 (ごちゃ造ぜ)
ロッテが、阪神造10-1造破り、造ずは1勝。(千葉マリン) ?amp;霧発生造造め、7回裏途中コールド造アクシデント造あっ造が、 パ造覇者が、持ち味造存?造発揮造て圧勝造造。 ロッテは強い造あ。
 
 
 
日本シリーズ第1戦 (画面、紙面を見て思うこと)
「日本シリーズ」始まりましたねぇ。 なんともいえない緊張感。いいですよね。 マリーンスタジアム 千葉ロッテマリーンズ?(^o^)? 10-1 阪神タイガース 7回濃霧コールドゲーム マリーンズ打線の爆発もさることながら、あの「霧」のたちこめ方、半端じゃなか
 
 
 
日本シリーズ第2戦 (画面、紙面を見て思うこと)
マリーンスタジアム 千葉ロッテマリーンズ (^o^)  10-0 阪神タイガース 本日も録画したものを真夜中に見ました。目覚めにはいい試合でありましたよ。 連続ワイルドピッチで笑えたし、ホームラン攻勢もすごかった。終始マリーンズのリズムでしたねぇ。 渡辺のシ
 
 
 
もやですか。 (たわごと いろいろ ♪)
日本シリーズ 第一戦 もや によって終了しました・・ すっごい もや でしたね~  最初 火事かと思いました。 ちょっと大げさですか。 すんません まぁ それは さておき・・・ 今日は あれだけ 点を取られたしね 負けてもいいから (いい事ないか・・) .
 
 
 
昨日はどうしたんだ~阪神タイガース! (くうねるあそぶ)
昨日の日本シリーズ、濃霧によるコールドという幕切れでしたが、まさかまさかの10対1。 阪神 Vs ロッテ ここまで点差が開くとは。井川がここまで打たれるとは・・・。 手堅くつないで点を稼ぎつつも金本さんの1発でドカーンと相手を突き放す。ぜひ次の試合はこういう展.
 
 
 
日本シリーズ 阪神vsロッテ 第1戦 (独 言 工 房)
 昨日の、千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ第1戦。10-1で阪神が敗れました。しかも、濃霧で7回コールドというのは、日本シリーズ史上初だそうです。  もし、コールドにならず、9回まで試合をしていたら・・・とも思うのですが、いまさらそんなことを考えても始
 
 
 
日本シリーズは濃霧コールドでロッテ先勝! (トモトモのヨンヨン日記)
 昨夜、熱心な阪神ファンのメートルさんのいるフレンチ・レストランで善戦を誓い痛飲
 
 
 
千葉ロッテ日本一への道? (ケン坊のダラっと日記)
TBありがとうございました。第2戦は9回までやって文句のない勝ち方でしたね。今江選手は素晴らしかったデス。
 
 
 
俺たちのロッテは止まらない (そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか)
濃霧によるコールドでシリーズ開幕戦は10-1で勝利。試合の終わり方もさることながら、ヒーローインタビューでの直行と今江の「甲子園で決める・4連勝する」発言に「あ~言っちゃったよ(\'A`) 大丈夫か!?」を密かに感じるネガティブロッテファンです。まあでも、とにか
 
 
 
これぞサブマリン!! (たれぱんだの、日々平穏)
今日の日本シリーズ第2試合は、霧による中止も無くwとどこおりなく9回までやりきった。 ロッテ 10-0 阪神 勝利投手は、渡辺俊介。いわずと知れた、サブマリンピッチャーだ。 昔は阪急・山田久志、今は渡辺俊介。と、もう代名詞にもなる位有名だ。 彼の特徴は、.
 
 
 
日本シリーズ 第1戦 (ぷちおやぢのblog)
ロッテ1勝 日本シリーズ 第1戦 阪神 1-10 ロッテ (7回途中濃霧コールド) 勝:清水 負:井川 本:阪:    ロ:今江、李、里崎、ベニー ロッテののびのびした楽しい野球が目立ちました! 特に西岡、今江の若手は怖いもの知らずですね。
 
 
 
ね、眠い・・・ (ちょっと一服。)
今日はこれから蟲師が始まるので頑張って起きてます。ビデオ壊れてるもんで・・・。