年越し日記

2011-01-04 10:13:57 | Weblog
●みくしにっき●
すんごい雪でしたな!
ちょっと引くくらいの!

ものすごく雪だったので
どこにもいけず、する事も無く、
家にいても寒いだけなので
雪だるまをこしらえました。
四時間かかりました。
超疲れた。超!疲れた。
四日たつのにまだ筋肉痛が治りません。

ちょっと体育座りさせたらかわいいかな、って
軽い気持ちで作ったら
雪の中で子供が座って埋もれてるみたいになって
恐ろしい感じになりました。
遠目で見るとより恐ろしいです。

近くで見たらかわいいんですけどね。
いや、友達に気持ち悪いと言われまくったけどね。

ばあちゃんに写真で見せたら
「鼻が高くてべっぴんさんじゃ」て言われました。
さすがばあちゃんわかってるー!

青いバケツの帽子の方は、
とにかくでっかいのを作って、
ばあちゃんが退院するまで鎮座するが良い!と
思ったんですが、
体の部分を作った後、
頭を乗っけるのは不可能ですね、ってなったので
生首状態になりました。
予想外。

しかもすでにほぼ溶けてる。
溶けて黒い雪の固まりになってる。
黒い人影みたいになってる。
恐い。汚い。ごみっぽい。
恐いのでどうかばあちゃんが退院するまでに
溶けきってくれますように。

でもすごい雪の中
パグが頑張ってイオンに連れてってくれました。
大分での大雪経験が役に立ったね!
すんごい雪だからイオンの初売りも人少ないんじゃね?って
軽い気持ちで行ったらすげー並んでました。まじか。
みんな雪なので頑張るよね。
福袋狙いだよね。

私たちは開店前に到着して、
並んで入ったのに
何も買いませんでした。
あ、アルパカが好きなブランドの福袋があったので
代打で買いました。
あとプレゼント用の香水。
自分の物何も買ってなーい!
いやぁね、どこも人多いしさ、
福袋いらないもの入ってたら嫌だもの。
何も買わずにバイキング食べて帰りました。
無駄初イオンです。
いや、いい事もあった!
バイキングが今年最初のお客だったので
25%オフのお年玉貰った。
ちゃんとお年玉袋に入ってましたよ!
お年玉袋って玉袋が入っててなんだか嫌ですね。破廉恥ですね。

腹一杯夢いっぱいで帰って寝ました。

2日はアルパカが福袋を取りにきて、姉とアミュに行くらしいので
ついでに車に乗っけてもらいました。
車の中で福袋をオープンしてましたが、
すごいねあれ、1万の福袋に5万以上入ってたね!
良い福袋!よかった!
かわいかったしアウターも入ってました!3万ちかくするやつ!
すごいな福袋。お得でなにより!

んでアミュでアルパカ姉妹と別れてビックカメラへ。
コンデジがピントが合わなくなってきたので、
そろそろ寿命かな、と買い替えにきたんですが、
チラシに乗ってた8千円くらいのやつを買う予定が、
いろいろ見比べた結果、欲しいやつが他に出てきまして、
だがそいつは2万超えてたので諦めました。
今のコンデジにもうしばらくガンバってもらいます。
2万は無い。お金が無い。
いつか1万くらいにならないかな。
なったら買おうと思います。
いいデジカメだった。あれいいなぁ。欲しいなぁ。

んでアミュをフラフラして、
まぁ、何も買わずに町へ。
町でも何も買わずにばあちゃんの病院へ。
今月の半ばに退院が決まったので
ちょっと元気でした。
よかったよかった!
でも我が家はめちゃくちゃ寒いので恐ろしいです。
どうかばあちゃん凍りませんように。
ほっかいろだらけにしといて頂きたい。
ストーブの前から離れないでいただきたい。
まぁ、なんとかなるなる!元気そうでなにより!

んで3日。
朝からパグ宅へ。
パグ宅に私用のスリッパが出来てた!
パグの母が用意してくれたようです。
さらにポテトサラダと餅もくれた。
ありがとう!
ちょっとゆっくりして
ジョイフルへ。
あ、10時にならないとジョイフル開かないんでね。
田舎なんでね!えへへ!

満腹になって、食べ過ぎたので
運動をしに健康の森へ。
すんごい雪。全然まだ積もってますね。さすが山。

なぜかパグと雪合戦しました。
パグが雪を固めて投げてくるので普通に痛い。
痛くて腹立たしいので、パグを座らせて
雪の固まりを頭から落としました。
倍返しです。

雪のおかげで凍えたので
温泉に行きました。
やっぱりいいね温泉。
しばらく大分には行けてないので
近場でしか行けないけど、
温泉はやっぱり最高です。
大好き温泉。
すぐ湯あたりするけど大好き温泉。

ほかほかになって帰りました。
そして寝ました。

夜、母が親戚が作ってくれたおせちを持って帰ってきました。
やっと我が家に正月らしいものが来たー!
とてもおいしく頂きました。
いただきもののおせちといただきもののポテトサラダと
スープを作って食べました。うまうま。
良い正月でした。
できれば1月いっぱいくらい正月休みがあるといいなと思います。
雪で外出できない分を繰り越し休みにしてくれないかな。
政府が。

まぁ良い正月でした!
まだ筋肉痛でいろいろ痛いですが
本日から仕事初めです。
今日は多分お昼ご飯が出て、帰るだけですが。
昼からどこ行こうかなー暇な人いないかにゃー


あ、年末29日の女子会!(と言い続ける)はとても楽しかったです!
仁が来れなくて残念でしたがハトはやっぱり仕事で遅刻でした!
でも風邪はひいてなかったよ。毎年恒例かと思ってたら!
犬が「来年はエロくなる!」と宣言してました。
まじで?
私は言葉遣いを良くしようと思います。
パグにも犬にもハトにも「無理!」って言われたけど。
頑張るよ。
がんばりますわ。

いやそんな事より犬がまだ彼氏と手をつなぐとドキドキすると言うので
もう驚愕でした!まじでか!あ、いかんほんとですか!?
いやぁもうそんな彼女いいなぁ。欲しいなぁ。
私をドキドキさせようと豆とハトが「こんなときは!?」「じゃぁこんな時は!?」と
頑張ってくれましたが、ドキドキせず。
心臓が強いんですかね。
新婚さんのコアラにメールで聞いてみたら
「ドキドキよりニコニコ」だそうです。
未婚の女三人で「ほほぉ~」となりました。酒を煽りました。
そうか、ニコニコなら行ける。
超微笑ましいもの。超とかダメか。すごく微笑ましいもの。
いやでもドキドキもいいよねー
てか、彼女がドキドキしてくれてるって
彼氏冥利につきますよねー

あぁでもこの日は犬がエロかったのでドキドキしましたよ!
キビナゴの唐揚げを「太ぉーい!」つってた。
エロいなぁもう豆ったら。
そういうエロでいいのか豆。

いやでも今年は28になるので
もう30まであと一歩って感じですので
みんな素敵なレディーになれるよう頑張りましょう。
ハトはあれだ、手をつなげるようになろうね。
手汗なんてみんな出るから大丈夫だよ!
中学生か!
反応がかわいいのでどんどん手をつないで行こうと思います。
いやがられようと思います。

●通常日記●
昼からなにしよー!
どないしよー!
来週の三連休なにしよー!

最新の画像もっと見る