社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

経営理念の浸透を目指す

2011-10-19 23:47:32 | 人事考課



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。



経営理念の策定には多くの時間をかけて作り上げます。

そこには経営者の思いが凝縮されています。

思いを込めて完成させていきます。


その思いを社員と共有すべく社長室をはじめ、

様々な場所に掲げられています。


ただ、残念なことは多くの経営者は経営理念の浸透に

苦労されているところだと思います。


ただ分かっていることは、経営理念を掲示しておけば

皆が理解してくれるだろう、

とは単に思われていないところです。


どのように経営理念を浸透させていくか、これからの

課題です。


人事考課表は期待する社員像を提示するもの、という

立場に立った時、経営理念は明らかに評価の一角に据えていく

必要があるものと思われます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般職は目標が書けるか | トップ | 価値観を共有する »
最新の画像もっと見る

人事考課」カテゴリの最新記事