■GYMニュース:難度はA

秋も、世界の体操ニュースを

ベルキ、「結果に満足」 大人の対応

2017-04-25 16:48:55 | 各国ニュース

欧州選手権(19日~23日・クルジュナポカ)のあん馬で2位に終わったベルキ(ハンガリー・32)の談話

大会サイト

演技開始が遅かったことに対する減点が影響して金メダルを逃した形ですが、本人は抗議のコメントはなく、「結果には満足」「とてもよい演技だったが、タイミングが悪かっただけ」と話しました。ハンガリー女子の活躍も喜んでいるようです。

2020年東京五輪をめざしさらに強化する意欲を示し、改めて「東京が大好き」であることをアピール。2011年世界選手権で金メダルをとったのが東京であり、大会運営、町、人々すべてが素晴らしいと話しました

----------
昨年12月の豊田国際でもこうしたことを話していて、開催国への礼儀かなと思いましたが、本当に好印象をもってくれているようです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイス代表が、喜びの帰国 | トップ | ベリャフスキー、世界選手権... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい〜 (体操ファン)
2017-04-30 08:14:52
リップサービスでもうれしい( ^ω^ )結果は銀メダルでしたけど内容としては圧倒的でしたよね。今年の世界選手権の楽しみが増えました!
体操ファンさん、 (とも)
2017-04-30 08:49:24
いつもコメントありがとうございます
わざわざルーマニアで言ったということは、さほどリップサービスでもなさそうですし、うれしいですよね今後はランプと時計をしっかり見るようにすることでしょう

コメントを投稿