■GYMニュース:難度はA

年末も、世界の体操ニュースを

FIG副会長に、中国の羅超毅氏ら

2016-10-19 16:41:42 | FIG

FIGの副会長は投票の結果、以下の3名に決まりました

FIG

バシリー・チトフ(ロシア)
ネリー・キム(ベラルーシ)
羅超毅(中国)

立候補は7名。1回目の投票でチトフ氏だけ決まり、2回目であとの2名が決まったようです(なかなかややこしいです
落ちたのは豪、独、スウェーデン、ベネズエラ。今のところ、意外と欧州にかたよらない傾向。

----------
羅超毅(LUO Chaoyi)氏は中国体操協会主席。リオ五輪直後には、「中国への採点について疑問が残る」としていましたが、後日の会見では涙ながら「期待にこたえられず申しわけない」と話した人物。FIGが選んだ審判のせいで負けた、と断定することは、まずいと思ったのでしょうか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧州各国、結束していなかっ... | トップ | FIG執行委員に、タンスカネンら »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。