SEIJYO TIRE & Eccentric Page
仕事がメインですが管理人の趣味も加えてのお気楽なページ 最新情報や面白いネタ、裏話等公開!
 

帰還  


先日自走不能となりローダーで運ばれていった僕のアルファ156。
無事直ったとの事で昨日取りに行って参りました
僕のお世話になっているディーラーのチェッカーモータースさんは、
以前はサービス工場が自宅から徒歩圏内にあり大変便利でしたが、
先々月に移転となり電車で向かう事に
それでも10km圏内なので、まぁ恵まれている方かも知れません
で、どこに不具合があったかと言いますと、
O2センサーが死んでヒューズが飛び、その為吹けなくなってしまったようです
僕の予想では、①以前エラーが出たイグニッションコイル②O2センサーだったのですが、
大方予想が当たっていたようです。
因みにこのO2センサーは上流のエキマニに2箇所、下流の触媒に2箇所あるようですが、
死んだのは下流の右側。
この部分は良くあるようで、通称ガラスのO2センサーと言われているようです
それだけ脆いのですね。
片側逝ったので、もう片側もそのうちなるかも
今回はたまたま近所でなったので然程困らなかったのですが、
例えば家族で遠出している時になったら、堪ったものではありません
次の車検の際に一応交換してもらおうかなぁ

追伸。
明日は少し時期が早いですが、
長男の七五三の為お休みを頂戴致します。
お店は営業してますよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« F40 迫力! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。