Works-Style(s)

Modeling diary

FUJIMI 1/24 LARK McLaren F1 GTR '96 (17)

2017-07-14 11:49:38 | McLaren F1 GTR '96
前々から気になっていたブレーキディスク。



径が小さいし奥まって見えるし実車はドリルドディスクじゃないし…。


そこで在庫の山からタミヤJGTC NSXのブレーキパーツを頂戴して来ました。
なかなかスリットディスクのしっくり来るパーツが見当たらなくてね。
ブレンボじゃなくてアルコンなのは勘弁してください。



当然そのままでは取付けられないので真ん中の穴をホイールの軸と同径まで拡大して
裏からプラ板を貼り付けました。左がビフォーで右がアフターね。

それほど難しい作業ではありません。
あとは元のパーツと同様に組み立てればオッケーです。


改造の終わったパーツを塗装。



スチールディスクの場合は#8のシルバーに少量のツヤ消し黒を追加したものを吹き付けておき
クドめにスミ入れするのが最近のお気に入り。


ホイールと組み合わせてみるとこんな感じに。



元パーツより断然雰囲気がイイと思います。
ディスクが回転するギミックがなくなってしまいますが
完成後にブンドドするワケじゃないので気にしません。


懸案事項が解決したので一気にシャーシを組み立て。



フロントのホイールハウスは車高を落としたせいでタイヤに干渉するので上部をカット。
リヤはギリギリ収まってます。

シャーシのドア下のスカートの逃げ部分はスカート形状変更したのでプラ板を貼り付けておきました。
そのまま切り欠いた状態になってると結構目立つのよね

車高調整とか結構苦労が詰まってるハズなんだけど組み立てると味気無いなぁ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FUJIMI 1/24 LARK McLaren F1... | トップ | FUJIMI 1/24 LARK McLaren F1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

McLaren F1 GTR '96」カテゴリの最新記事