明日をひらく

吉田 俊明 (株)ネットラーニング 社長執行役員

関西事務所ができます!

2014-03-28 | NL Group News
関西地域をはじめ西日本におけるニーズの急速な拡大に柔軟に対応するため、2014年4月1日をもって関西事務所を開設いたします。

現在までに4,000社(校)を超える企業、教育機関、自治体にeラーニングを活用した戦略的企業研修や文教向けソリューションを提供してまいりましたが、大阪の中心地に営業拠点を設置することにより、東京本社と連携しながら、西日本の顧客ニーズにスピーディに対応してまいります。

■ 関西事務所の概要
名称   : 株式会社ネットラーニング 関西事務所
所在地  : 〒530-0004
      大阪市北区堂島浜1丁目4-17  田中ビル4F
事業内容 : eラーニングを活用した教育研修プログラムの提供(ネットラーニングの関西営業拠点)
開設日  : 2014年4月1日
TEL  : 06-6442-0590
問合せ先 : sales@netlearning.co.jp

<詳細情報は>>>こちら<<<


西日本方面のお客様!お気軽にお立ち寄りくださ~い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クローズド vs オープン ~ アップルのいつか来た道

2014-03-05 | 世界
ついに「アンドロイド」が首位に立ったようです。

Gartner: Android passes iOS to become the most popular tablet platform

圧倒的な商品力だったiOSが陥落しました。アップル社はハードとソフトを一体化し、洗練されたデザイン感とクローズドなビジネスモデルでタブレット市場を支配し業績も爆発的に伸ばしていたのに。

これはデスクトップPC「マッキントッシュ」のプロダクトライフと酷似しています。マッキントッシュはハードとソフトを一体化し、優れたデザインでPC市場を席巻しました。しかし、IBMを中心としたPC/AT互換機に敗北していきます。もちろん、敗北と言っても撤退ではなく、根強いマックファンに支えられ、マイノリティながら市場で生き残っています。
(参考:WindowsとMacのシェア、27年間の推移を比較したデータが話題に

おそらくiOSも同じような"人生"を送っていくのでしょう。

オンリーワンでないと選択されない。一方で、ほどよくオープンにしないと多数派にはなれない。まあ、多数派に入ったからといってその一部として生き残れるかどうかは別で、たとえばIBMも撤退しています。個々のプレーヤーとしてみれば、クローズドでオンリーワンを貫くアップルが勝者なのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加