明日をひらく

吉田 俊明 (株)ネットラーニング 社長執行役員

「国際的に評価されているから」で第1位!

2013-07-19 | OU MBA
7月18日発売の「日経キャリアマガジン」に当社が日本事務局をつとめる英国国立オープンユニバーシティ(OU)が掲載されました。

いくつかの観点で各種ビジネススクールがランキングされており、その選択理由の中で「国際的に評価されているから」という項目では、OUが第1位!にランクされ、国内大手の一橋大学大学院、慶應義塾大学大学院などに大きく差をつけています。

働きながら実践的なマネジメントスキルを英語で学べて、しかも3つの国際認定を持つ稀少なMBAプログラムであることをアピールしてきていますが、国内での認知度が着実に上がっています!

#私も鋭意受講中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酷暑の先に。

2013-07-12 | つぶやき
書くまでもなく酷い暑さです。文字にするとさらに暑さが増しますね。。。

今週の朝練はいつもとは違うキツさがあったように思います。朝のノックでは、30分くらいですが汗が滝のように流れ落ち、気合いを入れないと倒れそうです。三男はついに昨日学校で発熱し、今日は学校も休ませました。熱中症というよりは疲労による風邪のようですが。

振り返ると先週末の日曜もかなりのキツさでした。定例5時30分に集合して午前中練習の後、お昼からの試合が2時間。西向きのベンチで直射日光を浴びていたら途中で鼻血が出てきました。。。子供たちもよく頑張りました。指導陣としては、早朝からの練習だったため、ベンチでは日陰に座らせたり、スポーツドリンクをこまめに飲ませたり、氷水で冷やしたタオルで首や頭を冷やしたりしながらの精神的にも気を遣う一日でした。この三連休も毎朝5時30分集合です。ますます気を引き締めなくては・・。

しかし、この暑い夏を乗り切った子供は、秋に必ず力を発揮してくれます。

例年を超える暑さに対する処方にはもちろん万全を尽くしつつ、秋の子供たちに期待しながらこちらも気合いを入れてがんばります。希望はいつも、明日への力を与えてくれます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加