明日をひらく

吉田 俊明 (株)ネットラーニング 社長執行役員

保護者会に参加しました。

2013-04-10 | 日本
新年度に無事進級した次男の保護者会に参加しました。


長男・三男も含め、毎年何回かある保護者会に(たぶん)半分以上は参加してきています。


保育園の送り迎えでは、以前書いたように父親の姿を見ることが随分と増えたことを実感しましたが、平日日中に開催される保護者会で父親を見かけるのは未だもって数人です。


今回の保護者会で父親は私だけでした。(告白:仕事のため、PTA役員決めの最中に退席してすみませんでした。)


みなさんいろいろ事情があり、参加できる私はむしろその幸運を喜ぶべきなのかもしれません。仕事に時間を100%使え、と怒られるかもしれません。


でも、もう少し父親の育児参加が増えて、生き方や働き方の多様性を許容していくべきなのではないでしょうか。


そうした社会の変革を、当社グループのwiwiwが推進しています。


日本という国や各企業の競争力にも影響があることが数多く研究され、IMFのレポートでも指摘されたりしています。

NHK、クロ現に登場!

IMFラガルド専務理事「女性は日本を救えるか?」日本語訳がリリース!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のべ2,000万人!

2013-04-01 | NL Group News
当社サービスの利用者数が、のべ2,000万人を突破しました!


(エイプリルフールではありません^^)


サービス開始からおよそ13年。みなさま、ご利用いただき誠にありがとうございます。


日本の人口と単純比較をすれば、およそ6人に1人の割合です。


駅の乗降客数でいうと、大阪の心斎橋駅・四ツ橋駅の1日平均数(約20万人)のちょうど100倍で100日分!(出展:駅別乗降客数ランキング(2008年


トップの新宿駅並にご利用いただけるよう、さらにサービス品質の向上に務めてまいります。


引き続き、よろしくお願い申し上げます!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加