明日をひらく

吉田 俊明 (株)ネットラーニング 社長執行役員

ソーシャル・ネイティブ世代

2016-05-21 | トレンド
今年も3日間の教育ITソリューションEXPOに出展しました。当社ブースには多数のみなさまにご来場いただき、誠にありがとうございました。ブースセミナーでご協力いただいたゲストのみなさまにも深く感謝しております。


ところで、今年の出展では例年より学生さんの来場がちらほらと見受けられました。ICT教育(ITを活用した教育)といったことを専攻しているようです。とくに営業対象では無い(笑)ため、ざっくばらんにこちらから質問してみました。


「SNSの三つ、LINE、FACEBOOK、TWITTERを使ってますか?」


学生たちは一様に、LINEしか使っていない、という回答でした。FBやツイッターはあと(何年かあとの社会人になってからなど)で履歴を暴かれて困ったことになるリスクがあるから、だそうです。。。


生まれた時からインターネットに囲まれて、ものごころついた時にはSNSにも囲まれている彼らは、新世代として時代に順応しているようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内初!ネットラーニングが... | トップ | 情報溺死 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。