明日をひらく

吉田 俊明 (株)ネットラーニング 社長執行役員

MBAを通じたグローバルな人脈

2011-11-01 | OU MBA
今日からMBAの二年目がスタートしました。

厳密には、一年目の科目をパスしているかどうかが12月にわかるため、追試があるかもしれないのですが(笑)、まあ、ひとまず二年目に突入です!

今月はThe dynamics of StrategyとCorporate financeの二科目がスタートし、一つは半年で終了、後半ではまた別の一科目が追加になる予定です。

今回の二科目でとても嬉しいことがさっそくありました!

一年目同様に、15名程度の小グループで学習を進めるのですが、いずれの科目にも、去る7月のベルギーでのスクーリングで一緒だった仲間が3人ずつくらい入っているではありませんか!!

会計のスペシャリストや、某ホテルチェーンのDirector、海軍の企画担当など職種、国籍、居住地もバラエティに富んだメンバーです。五日間、スクーリングでi一緒に缶詰になっていた気心しれた仲間がいるのは本当に嬉しく、心強い限りです。

ネットで同じ課題に向き合い、リアルでまた別の課題に協同で取り組んだ仲間と、またネットで協調学習を進める。

ネットを活用したプログラムならではの学習を体験できることに感動し、感謝しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧州が先鞭をつけた借金の棒... | トップ | けっこう良いですよっ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。