日めくり地震予測

地震、火山噴火を易占で予測

2月13日の地震予測

2017年02月12日 12時00分00秒 | 日記
以下の予測は個人的な易占結果の発表につき、はずれても責任は一切取れません。あらかじめご了解ください。

02/13 の予測:
地域       得卦         予測
------------------------------------------
北海道:     天沢履  上九  今日のところは何とか大丈夫だと思います
首都圏:     地雷復  六四  地震の恐れはないと思いますが、地殻が不安定なのが気になります
東海地震域:  沢水困  九二  数日間は用心したいと思います
東南海地震域: 地水師  六三  今日は持ちこたえるでしょうが、動きは感じられます
近畿圏:     水沢節  九五  地震の心配はないでしょう
南海地震域:  天風コウ  九二  とりあえず無事に過ごせると思われます
九州:       水天需  九五  念のため用心しましょう

02/13 は、それほど心配な卦は出ていませんが、発震の引き金となる「水」関連の得卦が気になります。


地球に脅威をもたらす小惑星の軌道 (クリックして拡大表示)


小惑星は危険ではあるが、地球に衝突する可能性は低い。
しかし、過去の生物大量絶滅には、小惑星の衝突に起因するものもある。
上図は、知られている千を超える危険性のある小惑星(PHA)の軌道。
今後100年間に地球に衝突するものはないが、すべてのPHAが発見されているわけではない。
過去100年で、多くの小惑星の軌道は予測困難であった。
その1つでも地球に衝突したら、たとえば危険な津波を引き起こすことがある。
もっと小さな大きさの石や氷の破片は毎日地球に衝突しており、ふつうは危険はない。
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月12日の地震予測 | トップ | 休載のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL