わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

見直しました!

2016年11月19日 | 雑記
11月19日の日記です。

今日は朝大雨。昼頃雨は上がりましたが、曇ったままで、寒い一日でした。
明日は晴れるそうです。着物を着て歌舞伎座へ行くつもりなので、ほっ。

先日、夫の叔父と食事をする機会がありました。
このおじさんに会う機会と言えば、お正月やお盆に親戚が大勢集まっていて、かなりお酒が入っているとき。
当然ご挨拶程度。
こう言っては何ですが、親戚の間では変わり者という評判でした。

その日は、お勤め帰りだったので、ビシっとスーツ。もう一人の親戚がいなかったら素通りするところでした。
初めていろいろお話しして、なんと進歩的な人なのだろう!と思いました。
なるほど、保守的な親戚の中では浮く存在ですね。
いろいろ、学ぶことも多いひとときでした。

親戚付き合いって本当に難しいです。
なので、普段の集まりでは、到着と帰り際は存在感を出し、滞在中は存在を消しております。
嫁、という認識しかない古い考えがまだまだ支配している社会では、これが最上の処世術です。

男性はなんだかんだ言って、スーツをビシっと着こなしていると、ステキなんだなあ、と...
おっと、私も古い人間の仲間入りですかね、苦笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下りたいなあ | トップ | お天気に恵まれた観劇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事