ダイアリー・オブ・ワーカー

小説家を夢見る男の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゼンスタッフサービス株式会社が答える派遣の基礎的なQ&A

2014-03-25 17:03:54 | ゼンスタッフサービス...
多くの職場や業種において導入されている人材派遣。
小売店や製造業では正社員よりも派遣スタッフの
割合の方が多いという企業もある程、
多くの職場で派遣スタッフが働いています。

派遣スタッフは人材派遣会社に登録して派遣会社に仕事を紹介され、
その仕事先で業務を行うというのが大まかな仕組みです。
そうなると

「じゃあ、給料も派遣先の企業から出るの?」
「雇用契約はどうなっているの?」

と人材派遣について詳しくない人は疑問に思うかもしれません。
人材派遣業を営んでいるゼンスタッフサービス株式会社のホームページでは、
人材派遣の基礎的な疑問に対して以下のように答えています。

質問1:雇用契約形態はどのようになっているのですか
回答1:雇用契約は人材派遣会社
(この場合、ゼンスタッフサービス株式会社)と結びます。
そのため仕事条件の提示、給与の支払い、その他の手続きは
ゼンスタッフサービス株式会社で行われますが、
仕事に関する指示は派遣先企業から出されます。

質問2:社会保険には加入できますか
回答2:原則として2ヶ月を超える契約で、
週の契約時間が30時間以上かつ週の契約勤務日が
4日以上である場合には、加入できます。

質問3:有休休暇はありますか
回答3:当社スタッフとしての就業開始日から6ヶ月経過後に発生し、
その後1年毎に算定されます。

上記以外にも、ゼンスタッフサービス株式会社では、
派遣に関する様々な疑問や質問に対して的確に答えてくれるので、
これから派遣として働こうと考えている方は
一度聞いておいた方がいいかもしれません。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼンスタッフサービス株式会... | トップ | 口コミで囁かれているIT職を... »

コメントを投稿

ゼンスタッフサービス...」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。