ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。千葉雄大/高杉真宙/久保田悠来/神木隆ノ介/桐山漣/柳下大/君嶋麻耶/堺雅人/本郷奏多/玉木宏

仮面ライダーカブト 27

2006年08月07日 11時00分19秒 | 仮面ライダーカブト
サ、サバがウィンクしてる~~~~~~!!



……。




……。





……すいません、ちょっと幻覚が見えちゃいました。
幻覚は大げさにしても、まじで頭の中でサバがウィンクしました。

どこにサバが出てたっけ? と混乱された方すいませんでした。



今週の私はアバンタイトルだけで燃え尽きました。
あの天道様の笑顔が「27」のすべてだったかと。

アバンタイトルを見た時は、ほんと心ときめいたいんです。
最近、カブトが始まるたびに胸をときめかせてテレビを見てるんですね。

今回もアバンタイトルでは「好きなシーンをリピートしてくれてありがとう!!」と思いました。
でも、本編が始まったら……。


なので、お待たせした割にはなげやりなレビュー行きます。
天道語録? なんか、名言ありましたっけ?

また、御大のこと悪く言うかもなので。
やな人は読まない方がよいかもです。

ていうか、書き終わってみたら、本当に投げやりで^^;
ごめんなさい。
おもしろくないかもです。
でも、おもしろく書くことなんかできないです。
怒るのはもう疲れました。
読みたくない人はここで回れ右ですよ~。



天道様。この方が脚本の時、あっけに取られた顔が多いですねぇ。
もう新鮮味もないのでときめきません。
記憶をなくしたはずのゴンが現れたら、もっと驚けよとか、女子供に優しい天道様がゴンに事情を聞くのが遅いっとか思ってました。


加賀美ん。

せっかく成長したのにっ。
ZECTを内側から切り崩しくらいの気概を見せたのにっ。
また、おバカなヘタレに逆戻りなん? と思わせるようなサルにての台詞。
ガタックとして闘ってる時はがんばってるなって感じだったのになぁ。
せっかく天道様と横に並んだのに、また、差がついちゃってる感じ。

映画を見たばかりなので、なんか、思い浮かぶ加賀美んが、映画版ZECTの制服着ている^^;


ゴンちゃん。
再登場はすっごくうれしかったのですが、なにやらあっさり退場させられて、あっさる再登場させられて、なんか都合のよいように使われてる姿がかわいそうな気がします。
メイクアップ代はとりあえずお母さんにねだってはどうだろう?
つか、家出状態はよくないと思うんだろう。


ぼっちゃま。ぼっちゃまも改心したと思ったのに、またこんな展開ですか……。
自分が面倒見るなら、最初からサルに行かなきゃいいのに。
ゴンを雇うという時もバイト代どうするの? と思いました。

その後、自らバイトをするのですが、寄付を受けるって考えはどうなの?
他人から恵んでもらったお金で建て直すって言うのは、ノーブリスオブリージに反するのではないの?


風間。のライバルがまたすごい。
消火器入れを背負いますか。
ごめん、ちょっとメイクしてもらいたいかも(笑)

風間(ワーム)のメイクはケバいよね。
樹花ちゃんの素の美しさを際立てせるメイクをしなければっ。
ティーン向きのメイクではないのかも。

ま、ぼっちゃまといい風間といい、御大が世に出したキャラですもんね。
こういう扱いが普通なのかも?


影ザビー。ごめん、あの「はい」にはちょっと萌えてみた(笑)
にしても、まあ、本気でヘタレてますね。
組織の犬以下になってるような。


三島。ワームと繋がってましたかぁ。
それぐらいやりそうなお方ですな。
ゴロちゃん、三島役がやってて楽しくないですか?
私はとても楽しそうに思えます。
三島さんは、おいしい。
陸ちゃんの次に(笑)


全体のストーリーに関して。


たびたび書いてますけど。
映画版なんかを見てると、映画みたいに一発勝負もので、観客にインパクトを残すなら御大メソッドって有効だと思います。
今回のカブトの映画を見て、そう思いました。
その点では、御大の勝ちで米ちゃんの負けだなと。

ただ、こんなに長期の続きもので、それまでメインライターさんが築きあげて来たものをぶち壊して『なかったこと』にしちゃわれると、許せないと思う以前に、お話を楽しめないのです。
いつも楽しいカブトなのに、見てて気分が高揚しないんです。

特に私は米ちゃんが描くキャラが好きで、前回までで、みんな成長したよねって思えたのに、それもなしにされちゃうと萎えるんです。

いっそ、メインストーリーに絡まない話を書いていただけた方が、私は楽です。

確認してないですけど、次も御大ですよね。


あまり、レビューのできは期待しないでください……。



冒頭の言葉がまったく分からない人のためにの補足。
響鬼の御大脚本の時にトドロキくんが恋人のヒナカさんにカツオを一本生でプレゼントして、なおかつそのカツオがウィンクするシーンがありまして。
今回のカブトを見てたら、それを思い出してしまったんです。
カブトネタなので、カツオがサバになったみたいです。




土日で初日舞台挨拶のレビューをカブト1つ(追記しました)、ボウケン2つ書きました。
よろしかったら、左サイドバーの最新記事からどうぞ~♪


あと、こんな記事見つけました。
あなたはどのライダーが好きですか?

私は、カブトか響鬼~♪

時間あったら別記事にします。




←今週は気の抜けたレビューなので、つまんなかったら、ランキングクリックはスルーの方向で。今回のカブト見てて同じ気分になったよ~って方は押していただけると嬉しいです。励みになります♪
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版ボウケンジャー初日舞... | トップ | 仮面ライダーカブト 28<追... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2006-08-07 18:15:10
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。



>サ、サバがウィンクしてる~~~~~~!!



なんだか、一年前の夏にタイムスリップした感じですね。







おーちゃんさま> (ひいな)
2006-08-08 09:34:57
こんにちは。



コメント初めてでしたっけ?

こちらからはコメントをしてお返事いただいたりしたので、なんとなく初めてな気がしませんね。



ええ、あの夏に戻ったみたいです。

みんながテレビの前であっけにとられたあの夏に……(遠い目)
お久しぶりです。 (uranus-planet)
2006-08-09 11:09:10
引越ししてようやく落ち着き始めたところです。

まだ家具のパズルは続いてますけど(笑)



今週は、大介再登場でバックのバラまで再登場とは思いませんでした。

またまたひいなさんのレビューが暴走するかな~と

ちょっと楽しみにも思っていました。

しかし今週のカブトは

・・・。(汗)

な内容でしたね。

先週までい~い流れだったのにぃ。
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-08-09 12:18:33
お引越しお疲れ様です。



もう暴走する気力もなかったっていうか。

私、番組見ながら、気になったとことかメモ取るんですけど、そのメモがほんのちょっとしかなくて、怒るの前に脱力した感じです。

ああ、もういいよ、みたいな。

まだ暴走した方が記事的にはおもしろかったでしょうね。



>先週までい~い流れだったのにぃ。



そうそう。

あのめちゃくちゃよかった前回もなしのような展開に、さじを投げた感じです。



お引越し落ち着いたら映画見に行ってくださいね。

必見ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面ライダーカブト(8/6) (オイラの妄想感想日記)
大介、再び登場~!!! またしばらく本編とはあんまり関係無い話が続くのね・・・。 たが素敵すぎる三輪ひとみ嬢が見れるから無問題さvv 妄想感想いきます。
『仮面ライダーカブト』第27話の感想。★★★★ (混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版))
『仮面ライダーカブト』、「第27話」の感想ですっ。 御主人様のおかげで激しく迷走中・・忠犬・影山の明日はどっちだ(泣笑)!? 里中唯 DVD『タイトル未定』2006年9月22日発売!
仮面ライダーカブト第27話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。
仮面ライダーカブト27 (§相棒馬鹿)
田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 部下がアフォ丸出しで『加賀 美新』とか『加 賀美新』とか ほざいて言ってますよ。早く帰って来て!! ゴン再び。 再登場でグダグ
『仮面ライダーカブト』27話 (裏・無味感想)
メインライターさんは、夏休みかな。
Masked Rider KABUTO #27 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によって ...
仮面ライダーカブト #27 (『真・南海大決戦』)
◆TBさせて頂きます◆え? 似てませんけど、何か?何となく、薔薇のタトゥーの女ぽくもあるキャラですけども。ま、今週も特に心に残った風景は無かったてことです。しかし、サソードは今回もまた必要無かったですけど。レギュラーである以上、毎回登場させなけれ ...
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? イチゴ牛乳…。それは大介にくれた唯一の思い出…。記事を見たゴンまたは、百合子。 忘れていたはずの2人で過ごした記憶が戻った…。「…大介!」って叫んだ。 電話に連絡し
仮面ライダーカブト 27 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 『私のやり方はわかっているはずだ。 利用できるものは全て利用する、とな・・・』 ご、吾郎ちゃん・・・((((;゜Д゜)))ガクガク 『い ...
今日のカブト(2006.8.6) (はんちゃんのページ)
第27話 前回の最後のシーンで、麗奈の元に歩み寄っていった影山の姿が映ったが、そこから始まった今回。「三島から聞いているから付いてこい」と影山が横柄な口を利いた途端、麗奈に張り飛ばされる。ワームのくせ