韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006-12-22 22:13:59 | Weblog


↑をクリック^^

・・と、言うような次第です^^;
たびたび申し訳ありません。。。。。
飛んでいった先をお気に入りに入れて
下さると・・・うれしいです(*^^)v


POLASTAR 管理人 ☆mk^^


この記事をはてなブックマークに追加

ソウル渡韓1周年記念!!

2006-12-21 22:07:39 | Weblog
佐賀のみゆに会いに一路佐賀の鳥栖を目指します。
運転手はコバちゃん。
私のひざには、ジュース&ロッテのチョコ&ポテチ(*∩∩*)
私とコバちゃんの住む地区には高速のジャンクションがあります(*^^)v

見えてきたのは湯布院の由布岳

お天気はいまいちですが・・・・
口も車もスムーズに滑って行きます^^
話に夢中になってて、由布院盆地の朝霧が少し残っていたのにデジカメが間に合わず。。。。

あっと言う間に、ここは玖珠?
風力発電でしょうか・・・不思議な景色がありました。
以前走ったときにはこんなのなかったなぁぁ~~


予定では2時間ほどの時間を見てました。
助手席の私はどうやら、ナビゲーションのようです。
そりゃ・・・・たしかに地図はコピって持ってきましたが。。。
私・・・地図は見れないよ?@@
地図がちゃんと見れてるなら、方向音痴なんて人に言わせないもん(*^^)v

鋭いコバが・・・「mkさん・・・地図見る?(見る気はあるの?・・・と、言わんばかり。。。)」
一応・・・・コバの手前握りしめてる地図ですが・・・・逆さまでした^^;
慌てて・・・・持ち直したけどコバのこんな顔が・・・・(ー"ー;)

ケンチャナヨ~~!!
高速の高い所から見てたら・・・きっと、見えるって!
え~~と、「ジョイフルタウン」だったよね。。。。。
首を伸ばし、背を伸ばし・・・・アレレ・・・見えないなぁ。。。。

「高い所から直接目で見て探すんかいッ!!」・・・と、鋭い突っ込み~~^^;
えっ???そうじゃないんですか~~~^?^;

あちこちグルグル・・・左折して・・・右折して・・・こっちを回って・・ここはどこ????

今年の1月ソウルへ行ったとき。
夜の明洞で、帰るホテルの方向がさっぱりわからなくなってしまったコバと私。
みゆが合流して、「さぁ!!ロッテホテルはどっち?」の私の掛け声に、私とコバは左側を指差し・・・・みゆ一人は右側を。。。。
説得力のある、みゆのお言葉に従って歩くこと数分・・・見えてきましたロッテホテル。

今日も高速を降りる前に、2人して、こっちかなぁ~~と思った方とは反対に行こうね!!
・・・と、話していたにもかかわらず、行ってしまった二人が確信した方向!!
またやってしまった。。。。。
それとはまさに反対の方向に見つけました"ジョイフルタウン"


携帯でみゆに着いたと連絡が出来ましたが・・・お互いの場所がわかりません。
ジョイフルタウンの正面ってどこ?どこ?どこ???
みゆが言うには駐車場のマークが”しし座”だと。。。。

コバと2人で顔を見合わせて・・・駐車場のマークが”しし座”って・・・何???
よく見ると・・・私たちの前には”おうし座”の絵と文字が・・・・
「mkさん・・・・おうし座って何月?」
『え~~4月から5月?』

ズリズリと車を進めながら右旋回・・・・
「mkさん!!双子座ってある!双子座って何月?」
『双子座は私だから6月!!』

じゃ・・・方向としてはこっちね。。。
さらに恐る恐る進むと・・・
コバが一言・・・・・「干支じゃダメなん。。。。何で、星座なん。。。。子・丑・寅・卯・・・で、いいやん。。。。」
『あははははは~~~~』

見えてきました。みゆの言う”しし座”

向こうは乙女座・・・・
なかなかどうして。。。。。
やっぱ・・・干支の方がいいかな~~^^

みゆの車のナンバーは43-44・・・探します^^
あったぁ~~~目の前にまさにみゆとその車のナンバーが(*^^)v!!

1月に福岡空港の国際線ロビーで別れて以来です^^
みゆ変わってないね~~(*^^)v
相変わらずちいちゃくてかわいい~~(*∩∩*)
私とコバは、バージョンアップしたよ~~^^;

早速お昼~~♪
どこにも行かず、長々とここで話そう!!
決めたお店はオムライスの店。(うるさがられたら・・・向かいのお店のスイーツを食べに移ろうね^^;)


上がみゆのプレーンのオムライス。
左が野菜のクリームソースのオムライス
右はコバの頼んだハンバーグにチーズがかかったカレーソースのオムライス

マシッソ~~^^な、ジソブの写真集「GIFT」
見たくて・・見たくて・・・みゆに持ってきてもらいました(*^^)v
はぁ~~なんていいの~~(*^^)v
ベストショット!!
やっぱ・・・眉間に立てジワを寄せたジソブはええのぉぉ~~
生唾飲み込みながら・・・・


これともう1冊お願いした「ごめん愛してる」の雑誌。
こっちはムヒョクが満載!!
これやっぱり・・・買おう!!
ええわ~~~~♡



みゆからお土産



この後、コーヒーを頼み、ケーキをいただいて話は尽きず・・・気がつくとすでに2時半。
お向かいのスイーツのお店に移動!

スイーツを頼むはずが・・・・
おいしそうなピザが。。。。。



右端にあるのはオリーブオイルにタカノツメを漬け込んだもの。
ほんのりとピリッとしておいしかった(*^^)v
これ・・・我が家でも漬けて見たい^^

我が家にあるのは米酢に青唐辛子を漬け込んだもの。
半年から1年寝かせるとピリ辛すっぱくて、マシッソ~~^^
お試しあれ!!

6時半にはコバが子供をお迎えに行かなくちゃなりません。
4時半にはここを出発です。
おなごりおしやぁぁ~~(T.T)

ホントに・・・アッと言うまでした。
アッ・・・と、いうま。。。。

ここから・・・^^;
運転手2人は帰り道に若干の不安が・・・・

本人達のプライバシーのため小画面で^^;

前を通りかかったおじさんに帰りの高速への道を尋ねます。
親切にも、このアジョッシ・・・・高速ののり口まで車で誘導してくれると言うのです。。。。
ありがとう~~~!!
おかげさまで・・・・私は再び地図と格闘することなく、無事に高速に乗りました^^後ろから来ていたみゆの43-44も無事にあっち方面へ~~^^

さぁ・・・4時35分出発した私たち。
そろそろ西日が傾いてきててこれから一気に暗くなりそうだし、5時過ぎの渋滞までには高速に乗りたい~~!!

少々飛ばしてもケンチャナよ~~(*^^)v
なんてったって、重量がかかってますから(笑)安定はいいです^^;

行く時もわずか30分くらいしか乗ってないような感じがするくらいに話しながら来たのであっという間だったけど・・・帰りはもっと早かった~~~@@
5:50には我が家の玄関についてました@@
ええ~~~っ!!

また行きたい~~(*^^)v
さぁ・・・・・次はお正月!
関東から福岡へ里帰り中のメンバーと会えるかな???








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いっすねぇぇ~~~~(T.T)

2006-12-17 19:37:49 | Weblog
九州はこの冬一番の冷え込みです。
風も突風が吹いてるし、低温です。
早い人で明日からウソンベンは渡韓する方がいます。
気をつけて行ってらっしゃってくださいね^^

「中天」試写会。。。いいなぁ~~^^

夕べのフジの『私の頭の中の消しゴム』も良かったです^^
チョルス最高!!
チョン・ウソン演じるチェ・チョルスの吹き替えが俳優の谷原章介さん。
ソン・イェジン演じるキム・スジンの吹き替えが女優の小西真奈美さん。

谷原さんの声のいいのは定評ですからさほど問題はないと思われましたが・・・
でも、やっぱり・・・ウソンの声はウソン本人の声で聞きたかったです。。。。
ウソンベンとしては・・・・70点くらいかな^^;

問題は・・・・(ー"ー;)
真奈美ちゃんは女優さんとしては好きな人なんですが・・・まだ、やっぱり、経験不足と言うか・・・まだまだ、でした。
特に一番のハイライトシーンである、置手紙を置いて消えたスジンの手紙を読むチョルスのシーン。
泣きながら読んでいるチョルスのアップにかぶせるようにスジンの手紙の朗読の声が響きます。
哀しみに押しつぶれそうな感情はよかったんですが・・・ちょっと、早口なのと、哀しみをぶつけるだけじゃなくて・・・爆発しそうな哀しみの上で、さらにチョルすの身を案じているという・・・自分のために去るのではなく、夫チョルスのために去って行く哀しさが・・・まだまだ表現出来ていませんでした。

・・・って、語ると長くなりそうです^^;
まぁ・・・吹き替えでも・・・・副音声・・と言う手があったのをすっかり忘れておりました。。。。
すんでから、知ったって・・・間に合わないジャン!!
早くメールちょうだいよ~~(T.T)

まぁ・・・CMバリバリ入った消しゴムよりも・・・・DC版を見よう~~と^^
だって・・一番の泣き~~って所でCM。
元祖でぶやの番宣。。。。。(ー"ー;)
手に持ってたリモコン投げようかと思ったもん



昨日の続き^^
セロリ大好きな方へ~~ 



薄口しょうゆと酒。みりん、塩少々
しょうゆもちょこっと^^
味の素ぱらっと^^

一晩か二番置きます^^
マシッタ~~~(*^^)v
シャキシャキ、ポリポリたまりません^^

ぜひ、お試しあれ!!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと。。。。。。

2006-12-16 20:12:12 | Weblog
インフルエンザの予防接種に行ってきた。
11月はすっかり忘れきってて・・・12月に入ってフッと思い出したけど・・・子供らと都合のあう日がない。。。。
今日、帰ってきた息子をとっつかまえて3時までと言う、うちのホームドクターの所へ1分前に滑り込んだ^^;
ラッキィィ~~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

私が新婚さんの少し前に開院した病院で、小児科&内科です^^
息子も娘も大きいですが、いまだに風邪ひいたとか、怪我したとか・・・いつもここです。
周りにいる小さい子や小さいこのお母さん方が不思議な目で見ます^^
そりゃ・・・181cmの息子ですから^^;

注射をした所に私はドキンちゃんのシールをぺったん^^
息子はアンパンマンでした^^;
娘は一人で近くのちょっと大きい病院(駅から近いのです^^)に行くとか・・・・
ダンナは・・・・・そんなもの気合だそうです^^;
『病院に行くから病気が長引くんだと・・・!!
だから、熱があっても自然なんだから自分で治したほうが健康にいいらしい』
・・・・悪い人じゃないんですが・・時々バカじゃないかと思うときがあります^^;

それで、一昨年の暮れに39度近い熱をほったらかして2週間解熱剤だけで押し通したもんだから、運転中に意識朦朧となって、坂の上からフラフラ蛇行運転。
挙句の果てには坂の下にある歯科医の横の電話ボックスに飛び込みました(T.T)
まぁ・・・すべて保険でしたけど。。。。
電話ボックス1基分70万近くしたそうです。。。。
粉々だったもん。。。。よく生きてたよ。。。。
ちなみに車の修理代が80万だとか・・・
このとき初めて知りました。
うちは相当高い自動車保険に入っているらしい。。。。。
私は管轄外なのでよく知らされていませんが、友達のご主人がそう言ってたそうです。

なのに・・・・今年もこう、のたもうて予防接種には行こうとしません。
もう・・・インフルエンザうちに持ち込んだら、離婚だからねっ!!


お嫌いですか?セロリの炒め物



刻んだセロリの葉の部分と細い茎の部分をざく切り
にんにく刻んだもの3かけ分
あればミンチか豚肉(なくてもOK ちりめんでもおいしい)
バターを少しとサラダ油をひいたフライパンに入れて炒める。
砂糖、塩、酒、みりん、しょうゆで味をつける。

マシッタ~~^^

熱いご飯にたまりません。
娘とだんなは食べませんが、息子と私は大好物です^^
特に娘はこの臭いがすると一気に走り抜けて自分の部屋に入って1歩も出て来ません^^;

セロリがお好きな方・・・お試しあれ^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残すところあと・・・半月ねぇぇ~~

2006-12-13 23:12:51 | Weblog


雨に打たれたもみじの葉が吹きつける風に舞っていました。
雨が降ったせいか少し暖かいです。

ここ1週間ほど、気ぜわしい毎日を送っていました。
まだ、もう少し続きます。
寝れる時にしっかり寝て、手洗いうがいをしっかりやってノロウィルスにやられないように気をつけてます^^

皆さんは、お元気でしょうか?

暮れも近づいて、後2週間半ほどです。
年賀状・・・ができていません。。。。(T.T)
大掃除も始めていません。

カーテンも・・・・
床ワックスも・・・・
窓拭きも・・・・・
片付けも・・・・

(T.T)どうしましょう~~~!!

・・・なのに、今日は久しぶりに誘われて、ランチに行ってきました。
すぐそこのファミレスです^^
久しぶり、仕事とネット以外の話をしました^^;

昨日は今年最後の4度目の忘年会でした。
これで全部すみました。
昨日のは、会社のB地区の忘年会。社長も、専務も出席で・・・・
こんな時期なので、お酒を飲む人は少ないだろうから・・と言うことで、お料理のおいしい店を確保していてくれたのですが、しっかり飲んできました^^

海鮮料理のお店。めっちゃマシッソ~~~(*^^)v
社長が右となり。。。。。。。
専務がまん前。。。。。。
ものすごい席に座らせられましたが(ー"ー;)(ここしか空いてなかった。。。。)

隣の座っている、私より3歳年上のベテランに
『これ・・どういう順番で座ってるのかしら?』

「年功序列」

『ウッソ~~~(*◎◎*)私のほうが3歳下ですヨ~~!!』

「ウソウソ!!態度のデカイ順なの~~」

『シャレになんないっす。。。。。』

料理はピカイチ!!
また・・・お友達と来たいです^^
社長&専務がいるので、カメラに撮るのは遠慮しました。
何を突っ込まれるか・・・知れたもんじゃないので^^;

ひたすら飲んで、食べて、今後の経営戦略のこととか・・・・各店舗の客層の話とか・・・クレームの対処法とか・・・

オイオイ・・・ワーキングランチじゃないんだから。。。と、一人ぼやきながらお利口さんにしてました^^;

さぁ・・・・年が明けたら、ついこの間、忘年会が終わった「ねぶた会」の新年会をしなきゃ~♡
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほし~~~の・・・・(ー"ー;)

2006-12-10 12:38:29 | Weblog


うちの鳥羽一郎がもうします・・・・これを買ってほし~~の。
左手のそばにあった、猫のプリンちゃんのえさ入れを投げつけようかと思いました。。。。

ついに来たか・・・認知症。
お前さんがいくつか忘れちゃったかい?


『こういうの好み?』

「おお~~この子いいよなぁ~~♡ 」

『いくつ下か分かってる?』

「あんたと、韓国俳優ぐらいの差?」

『(ー"ー;)・・・・・・・・・・・・・・・・』

『どこがいいん?』

「ほし~~の♡ ・・・あれがいい^^かわいい~~♡ 」

『25年たちゃ・・おんなじよ。』

「ここまで(誰見ていっとるんじゃ~~)まだ充分時間がある!」

『憧れのテレサテン・・・は、どうするん?』

「あんたのヨン様と同じ」

『クッソォ・・・お蔵入りかぁ。。。。。。。』



今夜は3度目の忘年会~~^^
ガンガン飲んで、バンバン騒いで!!
さぁ~~一気に憂さをはらしまするッ!!

別府よいとこ一度はおいでぇ~~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

韓式食堂

2006-12-06 20:42:55 | Weblog






先日「SAD MOVIE」をご一緒したお姉さまから、お誘いがあって(・・と、言うか、拉致られるように・・・)連れて行かれた、『韓式食堂 別府味家(ミガ)』

まぁ・・・お昼からカルビ・ロース・ビビンバ・生ビール!!

水キムチもソルロンタン風のスープも、マシッソ~~~(*^^)v


隣は免税店。
入ってもいいですか?と聞くと・・・外国人のために日本の品物が置いてあるので・・・それに、一応入れません^^;と。
そりゃ、そうよねぇ~~^^
言われて見りゃ・・・ごもっとも^^

昼からの生ビールは効きました~~^^
それに・・・お姉さまのお・ご・り!!^m^
お肉はさすがに柔らかい。
しかしまぁ・・・こりゃ肉の量から言うとかなり高い。
なかなか自腹じゃ来れないかも^^

話のついでに日本人スタッフに聞いて見ると・・・・
「ここで勤めると、韓国研修とかあるんですか?」
「いいえ・・・そんな話はありません。」

一瞬、転職を考えた私でした・・・トホホ^^;


帰ってから、2時間ばかり・・・お昼寝!!
よくぞ女に生まれけり~~(*^^)v
幸せ~~

10日と12日は忘年会。13日は佐賀の友達に会いに遊びに行ってきます。
今年の1月に一緒にソウルへ行った3人が集まって1周年オフ会を^^
楽しみです^^



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

冬桜

2006-12-05 01:05:51 | Weblog


冬に向かう初冬の朝
鉛色の空に向かって一枝の冬桜
紅葉の赤・・・・
銀杏の黄色・・・

その中にあってひとひらの薄紅をつけ
夜露に濡れた花びらが風にそよいでいる

誰に見せようというのでもなく
ただ・・そこに咲いている冬桜
たたずまいの美しさ
赤や黄に囲まれてさりげなく匂い立つあでやかさ

初冬の木洩れ日に凛と咲く桜一輪

この潔さを身につけたなら・・・・
もう少し楽に生きることができるかもしれないけど
冬の風に立ち向かうにはあまりにも
北風の冷たさを知り尽くしてしまった

冬桜の一枝に想いを馳せる・・・風の中




画像は『風花舎』の風花さんよりお借りしました。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

これはもう・・・一種の病気????

2006-11-29 22:14:55 | Weblog






上の花柄のが、このブログを置いてるPOLASTARと言う私のHPの玄関です(*^^)v
下のは大好きなチョンウソンさんを応援している JWS WORLDと言うHPの玄関です^^
3日間はトータルで10時間寝てないぐらいでやってました^^

なぜ突然はじめたかと言うと・・・・・
恋心日記のブログに来てくれる方が、「メイキング映像が見れません~~(T.T)」と、メールをくれたからです。

正直言って・・もう古いし、見てる人なんていないだろう~~と、ほったらかしにしてたんです^^;
ありがたいですよね。ちゃんと見てくれてる人がいるんだ~~と思いました。

・・・で、またもやフラッシュにこだわってみました^^;

HPを置いてるのはどちらもヤフーのジオです。
だからでしょうか・・・・・文字化けしちゃって・・・・フラッシュの中の文字は削除しました。
入ってると・・・ホントに素敵なんですけど。。。。

どなたかこれを読まれて・・・対処方法をご存知の方がいたら教えて下さい。。。。


今日は神戸の友達から、スカパーで録画してもらった「TBSチャンネル」のDVDが届きましたd(*⌒▽⌒*)b
ウソンがいっぱい。。。。。うふふふふふふ

今日こそ・・・早めに寝て・・・ウソンの夢でも見よ~~~っ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブランチ~~~~

2006-11-26 13:15:22 | Weblog


いつも行く近くのお店です^^
「ドリパフェセット ¥1000」
今日もやっぱり・・・・・キムチドリア
ドリアは8種類位あるのに・・・やっぱり絶品はこのキムチドリア!!
豚肉と、キムチとこんがり焼いたチーズのトロトロ感がたまりません(*^^)v
ハフハフ言いながら・・・この時期食べるのはたまりまっしぇ~~~ン!




・・で、パフェは今回和風パフェにしてみました(*^^)v
小豆に抹茶の寒天、抹茶アイスです^^
ちょっとやけど気味のお口の中に広がる冷たさが気持ちええぇぇぇ~~~~^^
甘さがほんとに抑えられてて・・・食べた後もお口の中はさっぱり!!

友達はチョコバナナを頼んだんですが、こちらも甘さは相当抑え目!
こっちもおいしかったぁ~~(*^^)v

だんなは仕事!娘はバイト!!息子は就職試験!!
オカンは友達と早めのランチ~~~(*^^)v
夜はオカンは今年2度目の忘年会(*^^)v
今年の忘年会予定は4回!!
ふふふ・・・・・私の独壇場だわ(*^^)v

夜はたぶん書けないかも知れないからねぇぇ~~(笑!!)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も来ました^^

2006-11-24 19:54:20 | Weblog


大ぶりのセロリ。
私大好きです^^
この時期・・・ほとんどこれが主食のようになってしまいます(*^^)v
この香り・・・この食感!!

娘が近づくな・・と申します^^;


昨日・・友人のブログが閉鎖しました。
最近こういう話題をよく聞きます。
ネットの事は・・・正直よくわかりません。
あまり・・あちこちにご迷惑をかけないように・・・と言う気持ちではやっておりますが・・・・
どこで、どう・・・相手を傷つけてるか・・・わかりませんし。。。

まぁ・・・昨日閉めた友達のはどうやら・・・いわゆる「荒らし」のようだということですが・・・。

もっともらしいことを言って反省を促す。
数人の名前を入れ替わり、立ち変わりして使う。
聞いたことに答えてないと・・・あおる。
そのうち・・・内々からも「私も気になってた・・・こうだったよね。」なんて話が出てくる。
ここまで来れば<しめたもの~~>らしい。。。。

そのうち、管理人を守ろうとする人が出てきて、一致団結して応援を始める。
その頃は・・すでに管理人の気持ちもボロボロ・・・・

「もう・・・これ以上、来ている皆さんにご迷惑をかけるなら閉めて新たに出直そう。。。」

・・と、こうなるわけらしいです@@


モロにこの通りの筋書きで事は進んで行ったようです。
とても、暖かい、とても優しい、管理人の姿そのままのようなブログだっただけに・・・残念でなりません。

私もブログを持ち、画像をあやつり、動画をアップし・・・一通りにしますが、どう言っても根は主婦です。
何かあると・・・正しいのはどっちか・・とか、何が正しいのか・・とか、考えてそう言う視点で論じ合いがちですが・・・
「荒らし」たちは、そう言うのじゃないようですね。
もう・・目をつけた時点で・・・筋書きがあるようです。
正しいことなんてのはまったく考えの中にはないようで・・・ただ・・・潰す理由だけのようです。
よくわかりません。。。。ちょっと理解を超えています。

彼女はずいぶん傷つきました。
でも・・・彼女の事ですから・・またしっかり立ち直ってくるでしょう。
小さくて、ちょっと頼りなげだけど・・・芯は強いしっかり者です。

顔を上げて、胸を張って、前を向いて、あなたはあなたの場所でがんばって下さい・・・ネ^^ファイティ~~ン!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅沢扇乃助

2006-11-20 23:01:38 | Weblog




クリックすると大きく表示されます。






クリックすると大きく表示されます。


梅沢扇乃助のHPです。

いやぁ~~~春の後援会発会式以来ですから・・・半年振りでしょうか^^
このHPの頃に比べると・・・少しふっくらしてますね^^;
でも・・・きれいですよ(*^^)v

あ・・誤解のないように。。。彼は完全に男です(*^^)v
もともとの顔立ちがいいので、化粧しても映えます^^
また・・しぐさが色っぽい^^;

息子の彼女も一緒に連れて行ったのですが、あまりの”彼”の美しさに目が点状態でした^^;

この日は我が町の文化祭。
高校跡地に大きなテントを張ってましたが・・・とても入りきれなくて・・・・
ちょうど雨が降って来てたので、傘をさして皆さんの少し後ろから眺めてましたが・・・
一緒に行った友達は相当はまってました^^;
あれだけ韓国俳優見せてもはまらなかったのに。。。。

私から見れば・・・彼が中学の頃からよく知ってるので・・・どうしてもそう言う気分になれませんわ~~^^;

終わってから、後ろの楽屋に行って、一緒に写真を撮らせてもらいました・・友人が^^;
この日は彼は東京へとんぼ返り。ゆっくり話すヒマもなかったけど、きっちり握手だけはしてきました(*^^)v
娘も夜にでもJL(地域の子供会の上部組織です。彼も息子もここに所属してました。)が集まってお茶会があるなら行く~~と言ってたのですが・・・残念でした^^;

町の有志のオレキレキも多数。。。。
町長、助役、教育長、町議・・・皆さん、お疲れ様~~^^

テレビである、梅沢富男さんと前川清さんの舞台(NHK)の時なんかに名前がでてます。
まだまだ・・・舞台じゃ、若集その1、その2ですけどね^^

上のおいらん風の衣装・・・良かったわぁぁ~~^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MayBeeが歌う中天のOSTより『記憶を消して』MV

2006-11-18 21:19:25 | Weblog




チョン・ウソンの新作映画「中天」韓国12/21公開
先立って、『中天』OSTより、キム・テヒ演じるソファの気持ちを歌うMay Bee の「記憶を消して」のMVが出てます。

出処:キム・テヒ公式カフェサイトfin.S

こちらから←

韓国語で何を言ってるのかさっぱりわかりませんが・・・・・
言語を超えて、切ない、哀しい思いが伝わってきます。
聞いてると涙が出て来ます。
どうしてでしょう。。。。

MVに中に映画「中天」の映像がちりばめられてます。

予告動画
ここから^^

チョン・ウソン演じるイグァクの気持ちを歌ってるのはフィソン。
消しゴムのときも収録曲に入ってるから、チョン・ウソン映画とは相性がいいのかしら?


ヨーロッパや、アジア各国で、この『中天』の買い付けがありましたが・・・
現時点で日本はまだ買い付けていません。。。。
ウソンファンも・・・・
テヒファンも・・・・・
祈るような気持ちです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

津波・・・・・(T.T)

2006-11-16 00:18:59 | Weblog


北海道近海でかなり大きな地震がありました。マグニチュード8.1だとか。。。
津波警報が発令されてます。
ここのブログに来てくれるお友達も北海道に数人います。
皆さん大丈夫でしょうか?

自然の脅威は怖いですね。
先日竜巻で大きな被害を受けた佐呂間町も避難地域として名前が上がってました。
竜巻が町を襲い、雪が降り始め・・・今夜は地震と津波です。
恐怖に慄いてる方々も多いでしょう。
胸が痛いです。

九州はさすがにここ数日冷え込んできました。
薄手の長袖1枚あれば日中のお天気のいい日は大丈夫ですが、朝、晩は冷え込みます。上着が1枚要りますね。

今年の1月に行ったロッテのソウルツアーの発表があってます。
うちの本家(笑)のサイトのお仲間の所にも何人か来てるみたいです。
2月のソウル~~~~~寒い以外に言葉は見つからないんじゃ。。。。

子供らの授業料が要らなくなったら・・・せいぜいへそくって・・・年に1度はソウルに行きたい。。。
そのためにはなんでもガマンするわ~~^^


話題はちょっと、ウソンssiのことへ~

サッドムービームービーのランキングが出てました。
6位出発です^^
デイジーのときも確か・・・6位出発で・・・・・
ま・・まぁまぁ・・・アハハ^^;

このサッドムービーの入りの具合で次の『中天』の買い付けが決まるのかなぁ~?
・・・ちょっと、不安にかられる管理人です(T.T)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SAD MOVIE 初日一番乗り(*^^)v

2006-11-12 15:39:01 | Weblog

映画館で配られたポストカード


昨日は九州一週駅伝・・・だとか。。。
朝の9:30に出れば、11:05開演のサッドムービーには楽しょうよ!!
・・と、思って出たのに。。。(T.T)
信号は点滅。大渋滞。。。。
結局、結構ぎりぎりに着き、招待券を出して、座席確保をし、ホッとコーヒーだけ買って、そのまま並んで、1番のリ(*^^)v

・・・でも、30人もいなかったような。。。。
少ない割には男の方がチラホラ・・・・@@

主婦層はなかなかご主人や家族が居られる土日の朝一は無理ですよね。。。。
でも・・・この客入りの感じって・・・DAISYの時に似てるなぁ~と、嫌な予感を抱えつつ。。。

映画はとても良かったです。
確かに悲しい映画ですが・・・後に暖かい感じが残るのは何故でしょうと思うくらい・・・暖かい映画です。

一番涙を誘うのはやはり、親子の生死の別れの話かな?
子役の男の子の泣く演技がとてもいいし、ふてくされてて睨んでる顔がとてもかわいいです。
ウソンssiが我が子の(笑)ようにかわいがっていましたっけ?~ww

リピートサービスで、半券を持って来れば2度目はいつでも¥1000です^^しゅごい@@火曜日にまた・・行っちゃおうかなぁ~~^^

お決まりのパンフレットを買いました^^
隣はサッドムービーのクリアファイル。
クリアファイルばっかり10枚以上あるけど・・・これ以上どうすんの~~と、一人突っ込みを入れながら・・、また、買ってしまった。。。




帰りに・・・・
朝ごはんもまだで、そのまま飛びこんだから帰りにコンビニで・・・



大分県人ならこのおにぎりでしょう~~ww

おにぎりをほおばりながら帰りを急ぎます。
今日は盛りだくさんの予定が・・・・

デイジーの時に10日間で5回ここに来たけど・・・一度としてまともに行き着かなかった私。。。
全てはこの橋を渡った所からの間違い。。。。
プレミアつきの方向音痴です^^;



今回はバッチリ^^
覚えたぞ~~笑!!


夜も真っ暗になってから配達された郵便物を開くと・・・



サッドのプレミアムで「初代ハンカチ王子」に表彰されたウソンssiが印刷されたハンカチが2枚(*^^)v
うれしいプレゼントでした^^


私、映画ばっかりは一人が好きです。
でも・・・観客動員のために、2回は数人を引き連れて行きます^^
運転手兼、サッドの説明係!
今回は何度見に行こうかなぁ~~
ラストのシーンのジヌには会いたくないんだけど・・・
でも、笑ってる、困ってる、仕事をしてる・・・ジヌには会いたいんですよね~~^^;

映画帰りに、息子を友達の下宿まで迎えに行き、娘をバイト先まで迎えに行き、ある所にちょっと走り、帰って夕飯を作って、夜は忘年会で飲み会^^
おかげで今朝はレロレロです^^;







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加