☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

ウェディングドレス♪

2009-04-05 | 編みもの

今日は、過去記事になりますが、先週の日曜日のお話を♪
先週の日曜…3月29日、桜ノ宮にあるリバーサイドホテルへ行ってきました!

実はこの日、こちらのホテルでNAC(日本社団 編物文化教会) の合同卒業式があり、私が通う編み物教室『ハンドメイドあみい』からも、数人の卒業生が♪
いつもお世話になっているおれんじのとりさんも卒業ってことで、私も出席させてもらいました^^

          

卒業証書授与のあとは…嬉しいお食事タ~イム!
丸テーブルの上にお料理が運ばれて来ます♪もちろん、ビールも!

          

とりあえず、一通りお皿にとりました♪

          

バイキングみたいで楽しい~っ♪
一昨年は中華だったそうで、今年は和食なんだ~♪と思ってたら、
焼きそばやミニ肉まんが出てきたり^^;
どんどん、お料理が運ばれて来て、色々食べれて満足なお食事でしたー! デザートが桜餅の味がして美味しかった~。

   

お料理とビールでお腹が満たされたあとは…♪
ファッションショー!
コースを卒業された方達の卒業作品ショーです!!!

5人のプロのモデルさん達が、変わる変わる作品を身にまとって、会場をウォーキングしてくれます。
どの作品も素敵で、写真撮りまくりました^^;
メーカーさんの作品ショーもあったり…。ここでup 出来ないのが残念!

おれんじのとりさんは、機械編みの講師コースを修了されたので、
卒業作品はもちろん機械編みです♪
気になる作品は、…そう!タイトルの通り、ウェディングドレスです!!!

          

              

この為に、洋裁も習いに行ったそうで…かなりの力作です!
後姿も素敵です♪
              

モデルさんも素敵に着こなしてくれてました^^

編地のupはこちら♪

           

本当に本当に素敵で、ため息が出てしまいます…!
おれんじのとりさん、機械編み講師取得おめでとうございます♪♪♪
そして、お疲れ様でしたー^^

会場に来ている方は、もちろん編み物をされている方ばかりなので、
着ている服は自分で編んだものばかり…。
あれは、何の糸だろう?とか、どうやって編んだんだろー!?とか、
興奮しまくりの私でした。私ももっと、編み物の腕を上げるゾ!と、
堅く誓ったウーリーなのでした~。               



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫音)
2009-04-05 23:32:21
編物されてる方がたくさん集合すると
編地の話題で盛り上がりますよね

そう言えば、高校生の時の
ニット科に講師で来て見えた先生は
毎回、機会編みのスーツでした。

お友達のニットウエディングドレス
素敵ですね。
ドレープも綺麗に入ってて一生物ですね
返信する
紫音さんへ♪ (ウーリー)
2009-04-08 01:12:58
この日私は、プレカラーで編んだVネックセーターを着て行ったけど、こういう公式な場だと、華やかなニットワンピか、ニットスーツが相応しいですね。
私も一着ぐらいは、ニットスーツが欲しい!
編みたいなぁという気持ちがムズムズします♪

他の方の着ているのを見ているだけで、創作意欲が駆り立てられちゃう。
高校生の時からそういう機会がある紫音さんが羨ましい♪
返信する
凄すぎる! (hana)
2009-04-08 18:17:44
洋裁してる人の、お手製ウェディングドレスは、見たことがあるけど、ニットって…凄いね!って私なんかが軽く言ってはいけない感じするわ(>_<)
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2009-04-09 18:43:45
洋裁でも編み物でも、ウェディングドレスを手作りするってのは、本当凄いよね!
私も凄い!しか言えないわ~!
技術だけじゃなくて根気もないと、できないよね。
私なんて、なるべく簡単、すぐできそうなやつばっかり、編んでるもん^^;
返信する

コメントを投稿