枯れ葉のささやき!

金剛山の中腹に佇むウッディハートより四季折々の情報をお届け!

ちょっと、私事で!

2016-08-29 09:40:03 | 音楽

今回はちょっと私事で・・・
50年ぶりにギターを買ってかれこれ半年、
そもそもは、レーズンの‟あと1マイル”という曲と出会い
カラオケで歌おうと思ったら、どこのカラオケ屋にもなかったのがきっかけで、
じゃ~私が伴奏してパートナーが歌ったらということで始めたわけですが・・・
これがなかなか手ごわい!
半年かかって一応2曲(もう一曲は”まほろば”)の伴奏はクリアし、
暗譜で弾けるようにはなったのですが・・
いざ本番(パートナーとの音合わせ)となると
緊張してしまい、まったく上手くいきません、
いわゆる‟練習不足”といえばそれまでですが、
それに懲りずに、今度は演歌に挑戦中!
別にプロになる気はないのですが、
っちゅうかなれるわけないのはごもっともなんですが、
それでもちょっとはうまくなりたいとういうのが人の常で
懲りずに練習中です、
はてさてみなさんに披露するのが早いか、私が死ぬのが早いか
お楽しみに?
というわけでやっぱりプロの演奏をと
先日Marioさんのお誘いで‟カワミツサヤカ”さんのライブを聞きにいってきました、


さすがですね!
わたしもちょっとだけパーカッションなるものもヤルのですが
Marioさんのパーカッションといいカワミツサヤカさんのギターの弾き語りといい
プロの演奏と唄の上手さをまざまざと見せつけられました、
久しぶりに気持ちよく感動して・・
そのうちウッディハートでもライブをやりたいね~と
すてきな夜をすごさせていただきました!
ちなみにおすすめは、
とっても切ない女心を唄った”交差点”と
沖縄、八重山諸島の平和を唄った”流詩”
一度機会があれば、ユーチュブなんかで聞けますのでぜひ!
PS:Marioさんいう方はビギンさんなんかと一緒にやったりしている
とっても有名なかたです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶そいラテ 新発売!きゅっ! | トップ | カワミツサヤカLIVE! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL