ウッディー京北

店長のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜生産農家に感謝!

2009-01-08 12:01:53 | お知らせ
日々、寒い日が続いておりますが、生産農家の方々には頭の下がる次第です。
ウッディー京北が昨年の9月に旬野菜の売場を拡げてから4ヶ月が過ぎ、お客様も此処に来れば、季節の野菜が採り揃う・・・?までを知っていただけるようになりました。これもそれも生産農家の方々のお陰であり、心から感謝いたしております。
また、朝早くから、畑に出かけられ霜柱を踏みながら野菜を一つ一つ収穫し、身を切るような冷たい水で、野菜を洗い私どもに届けていただき、お客様にご提供願いお客様に成り代わりお礼を申し上げます。
当館は、他に木工品や、家具、加工食品等の販売並びに館内の喫茶に措きましても食事、軽食、飲み物等を販売し、ドライブの傍ら休息を兼ねて館内の商品をご紹介させていただいております。喫茶部の従業員も当地の旬野菜を利用した新しいメニューの開発に日夜取り組んでおりますので、ぜひ、近くへお越しの際は、休息がてらお立ち寄り頂きますよう従業員一同お待ちいたしております。
尚、旬野菜や、新野菜等の料理法は、お気軽に従業員にお聞きくだされば、レシピなどのコピーを差し上げます。
お立ち寄りの程心からお待ちいたしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2009-01-07 15:35:30 | お知らせ
新年明けましておめでとうございます。
昨年はご愛顧を賜り誠に有難う御座いました。本年も昨年に変わらぬご愛顧を賜りますよう従業員一同心からお願い申し上げます。
尚、当ウッディー京北は1月5日午前10時から午後6時まで営業いたしております。新鮮な京北産のお野菜やお米がご入用の節は、是非お立ち寄りいただきますよう重ねてお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“京北産”〔新鮮野菜の販売〕

2008-12-13 23:12:56 | お知らせ
◎煮ても焼いても歯ごたえのある京北地域特産品
◎どうぞ毎日の食卓に色添えを
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/5の野菜コーナー

2008-09-05 12:43:55 | お知らせ
本日の野菜コーナーの様子です。
旬の野菜が並んでいます。
一度のぞいてみて下さい。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9/3の野菜コーナー

2008-09-03 12:06:09 | お知らせ
本日の野菜コーナーの様子です。
お買得品もあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウッディー京北の野菜コーナーが充実!

2008-08-31 23:31:52 | お知らせ
9月より野菜コーナーが拡充し、地元のとれたての旬の野菜が並びます。


野菜コーナーの旬の情報をこのブログにてお知らせいたしますのでご期待ください。

(写真はコーナー設置中の様子)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暦の上ではもう秋!?でも川辺での遊びはサイコ~!!

2008-08-07 10:37:15 | お知らせ
8月7日は立秋です。暦の上では秋が始まります。私のウッディー京北では今日アキアカネ(とんぼ)の群れて飛ぶ姿がみられ、秋を感じるワンシーンでありました。でも、真夏日(猛暑日)がまだまだ居座りそうな気配がします。
川辺では子供たちや家族連れの水遊びやBBQで、京北を流れる上桂川やその支流では歓声が飛び交っていますが、突然の雨には気をつけてください。急に水嵩が増すこともあり、流れも速くなり、最悪足元をすくわれることもありますので気をつけてお楽しみください。
それはそうとして、当ウッディー京北の喫茶にピザトーストが加わりました。行楽帰りの夕食までのつなぎや、昼食までのつなぎとして最高の一品です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

只今!旬の夏野菜オンパレード!!

2008-07-17 14:48:53 | お知らせ
当ウッディー京北では野菜売り場を拡張し、地元京北で採れた旬の野菜をまるで朝市のように低価格でご提供させていただいております。
また、生産者自ら厳選した野菜やお米等を売り場狭しと並べられるよう努力し、お客様にお買いいただけるよう日々生産者に提案しております。
是非、お近くにお越しの際は、野菜を検証の上、お買い求めくださいますよう重ねてご提案申し上げます。
旬の野菜の料理法(レシピ)はウッディーの女性スタッフにお問い合わせいただければ、ある程度はお答えさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”蛍”乱舞中です。

2008-07-05 11:23:51 | お知らせ
ウッディーへお越しのお客様に、蛍の乱舞する秘密の場所(地図)をお教えさせていただいたところ、多くの反響を頂き、店長冥利です。お子様連れや、カップルには、休日の良き思い出になったでしょう。その蛍も、残すところ2~3週間で姿を消すと思います。良い思い出を作るためにも早々のうちに、京北へお越しくださいませ。ガソリンの高騰で今年は遠出せず近場をお考えの方は、是非京北にお越しください。川原で水遊びや、B.B.Q.や釣りを楽しまれるのも善し、近場で遊ぶをお楽しみください。
P.S.但し、遊んだ後やB.B.Q.のゴミは必ず持ち帰るのがモラルです。
みんなが楽しむところであり、きれいな水、自然を残すためにも率先して、実行して頂きますようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜空に灯る蛍の光!

2008-06-08 13:26:53 | お知らせ
京都市左京区哲学の道沿いに、蛍が舞ったと聞いてから10日ほど経ちましたが、そろそろこの京北にも蛍の舞うシーズンが近づいて参りました。
京北を流れる上桂川や、その支流は水も美しく蛍にとってはすごく環境のいい所です。例年では1週間前後で蛍の舞う姿が見られるものと思われます。
もし、蛍観賞に起こしになられることがありましたら、是非、当ウッディー京北にお立ち寄りください蛍が良く見られる穴場をご紹介できるかも?・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加