前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

7月のひなまつり?

2017-07-29 13:44:19 | 日記もの
7月5日にスーパーに行くと、星形のコロッケが売っていた。七夕が近いからかなぁと思って買ってみると、シールが「ん?ひなまつり?」という状況でした。さてここで考えられるのは、その1.担当者が七夕とひなまつりを勘違いした。その2.ひなまつり値札を3月に作り過ぎて余ったから、どさくさにまぎれて七夕で使用している。その3.この地域は本当に7月にひなまつりをしている。その4.3月のコロッケを余ったので、そのまま冷凍して解凍したものを7月に売り出している。うーん、1であって欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日吉で食べた豚骨ラーメン | トップ | こんなところに蛹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記もの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL